刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

思わずツッコんでしまったブルネイアイテム傑作選!

どーも、こんにちは。

こちらのブルネイ、たまにおかしいものを見かけます。

 

2回目にブルネイに行った時のこと、ホテルで、持ってきたインスタントココアを飲もうとしていた私。水を入れたポットを土台にセットしようとしました。

ん?

んん?

んんん?

f:id:gakuseitrip:20190715154809j:plain

とあるブルネイのホテルのポット

みじかーーーーーーーーーーっいっ!!!!!

みなさん、お気づきですか?

コードが!この長さ!これ以上伸びなかったんです!どう引っ張っても!!

もちろん、台における位置にあるコンセント差込口を探しました、、、

でも見つからなかったんです。

仕方ない、、、腹をくくった私は、この状態のまましゃがんで、お湯が沸くのを待ち続けました。なんでこんなものを仕入れたのかね、このホテルは(笑)

 

続いてはThe Mallのゲームセンターからのエントリーです。

このゲームセンター、日本からのおさがりとみられるゲームがたくさんあります。

まさかの、プリクラまであるというのです!!

「日本人としてこれは試すしかない!」と、日本人の女友達(1回目に一緒に留学した子)と、ブルネイの友達2人(男の子)とプリクラに向かっていきました。

(まぁどうせ、一昔前のプリクラだろ。)

 

幕を開けると、そこには驚愕のものが!!

 

 

 

 

 (↓霜降り明星の粗品さん風に読んでいってくださいね~😀)

 

f:id:gakuseitrip:20190715160025j:plain

プリクラの画面

どう見てもパソコン!!

どう見てもWindows!!

 

肝心なカメラ部分、不自然に奥行きが、、、?

 

どう見てもデジカメ!!(裏から確認しました。クロです!)

 

 

 

何やら、パスワード入力が必要なようです。不思議なプリクラですね。お客さんの自由にはさせてくれないんですね。

パスワードを入力しようにも、画面タッチ式ではなく、カーソルが動かせません。

さあどうしたもんか。

二人でガチャガチャ周りをいじりました。

すると、

 

ぴゅーーーーーん!!

 

f:id:gakuseitrip:20190715160757j:plain

ものすごい勢いででました!!マウスです!!

(とうとう姿を現しおったな!!?君、さてはプリクラではないな!!?)

可動式の台に収納されていたようです。

 

(こうなったら、店員さんにパスワードと値段を聞き出すしかない、、、

いざ行かん!!)

 

「おいくらですか?(^▽^)/」

「8ドルです」

 

即答。

「やるわけなかろう!!」「たっけぇ!!」

 

8ドルはおよそ650円。

プリクラの醍醐味、「小顔効果・デカ目効果・肌の陶器化」一つも期待できません!!

(おにいさんおにいさん。私たちの顔を加工してくれるのかい?)

 

「デジカメで撮ればよいだろ。」「それな。」

熱は冷め、あっさり撤収。

満足するまで遊ばせてもらい、(払ってないけど)

値段の割に笑わせてもらいました!!(払ってないけど)

ブルネイ、いいギャグセンスしてますね👏

 

 その帰り。出口に向かっているとこんなものが。

 

先に言っておきますが、ブルネイで日本語を見かけることはほとんどありません

なのに、、、

ブルネイで初めて出会った日本語がこちら。

f:id:gakuseitrip:20190715162146j:plain

ネ・ガ・ティ・ブ・ジョ・シ!!!


 どういうセンス??!!

なぜにそれ!?

ネガティブジョシの例が、

「真面目そうな昭和の女の子(足は棒)

ってどゆこと??

いくら考えても謎は深まるばかり。The MALLにはたくさん笑わせてもらいました💛

 

 

以上、ブルネイ人のおちゃめな姿をお伝えしました!

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book