刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

たった一日でクアラルンプール弾丸観光!~主要観光地編~

前回はピンクモスクのみの紹介でした!

 

今回は電車でスムーズにまわれる観光地編です♪

 

②クアラルンプール駅

クアラルンプール駅に到着🎉

この駅自体が観光地と聞いていたのでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、駅のホームから出口に向かうにつれて、怪しい空気が、、、

(人がいない、、、)

出口を出ると若者のたまり場のような、路地裏のような空気が流れていました。

(おかしいな、、、)

f:id:gakuseitrip:20190720153858j:plain

外に出てみると

壊れてる、、、

ちょっと離れて外観を見たとき、思いました。

f:id:gakuseitrip:20190720144025j:plain

クアラルンプール駅

これは写真に騙されたな。

ガイドブックでは真っ白な壁の、上品で素敵な見た目だったんです。

なのに、、、

実物、廃墟化してるじゃん、、、

(あれはなんだ?コケか?カビか?)

きっと数年前までは、きれいな建物だったんでしょうね。

マレーシア鉄道公社ビル

気を取り直して、次の目的地、マレーシア鉄道公社ビルへ。ムガル様式の、カラフルな建物らしい♪

しかしまたもや問題が。

見つからない、、、

クアラルンプール駅から徒歩1分のはずなのに、どういうわけか見つからなかった。

炎天下、周辺をうろうろ歩き回って(一緒にいる相棒はもう死にそう)

最終的にホテルのような建物に入って、聞きました。

ガイドブックを見せながら、「ここに行きたいんだけど」って。

現地の人ならすぐにわかると思いますよね。すぐそばにあるはずだし。

ところが

「これはなんだ?」みたいな反応。

(えっ?、、、)

ガイドブックに書いてあることを英語で説明したら、

「もしかしてあれのことか?」って行き方を教えてくれました。

ん?その行き方でたどり着けるなら、私たちもうそれ通り過ぎてきてる!!

そうです、、、再び、写真と実物が違いすぎて、気づかなかったんです。

実物は写真ほど華やかじゃなかった、、、

ショックすぎて、写真を撮るのも忘れました(笑)

暑い中頑張って来たのに、、、

国立モスク

次は国立モスクへ。東南アジア最大級のモスクらしい。

お祈りの時間だったのか、中には入れず。

ブルネイのモスクやピンクモスクに比べると非常にシンプルなつくりなので、

「中には入らなくていっか。」ということで、外で休憩することに。

やる気をなくした私が撮っていた写真はこれ一枚。

f:id:gakuseitrip:20190720154144j:plain

モスクではなく、(天気いいなぁ~)と、青空を撮ったような気もする(笑)

 

炎天下、歩き回りました。もうくたくただぁ~

 

③セントラルマーケット

電車でパサールスニ駅へ移動。

f:id:gakuseitrip:20190720143307j:plain

駅を出てすぐのところでタピオカミルクティーを飲んで生き返りました✨

これで7.5RM。250円弱だったみたいですね。安ーい💛

再び道を聞きながら到着!f:id:gakuseitrip:20190720141657j:plain

ここではバラマキ土産が買えるとのこと。

もう写真に騙される心配はなかったので安心♪

f:id:gakuseitrip:20190720143114j:plain

中には民芸品や洋服やアクセサリーを売るお店とレストランが入っています。

そういえば、お昼ご飯を食べていませんでした!!👀

f:id:gakuseitrip:20190720143141j:plain

ワンタンミーだったかな。麺料理が大好きな私は、とりあえず「MEE(意味は麺)」の文字を探しました😀

旅行中は昼ご飯抜きで一日中歩き回る体力が備わる私。まだ休憩が必要な相棒を残し、一人ショッピングへ。

色々見たけど、買ったのはブローチのみ。

(最近の旅では、ファッションアイテムとスーパーのお菓子くらいしか買わないスタイルになってきました~)

 ④パビリオン・ロット10・アロー通り(ショッピング)

夕方。上記の三か所をめぐりました。当時、まさかブログを始めることになるとは思っておらず、写真に残していませんでした。残念!

パビリオン:7階建て巨大モール

ロット10:ショッピングセンター

アロー通り:屋台街

 

⑤ペトロナスツインタワー(ライトアップ)

小雨が降る中、てくてく歩いてようやくたどり着いた最終目的地🎉✨

おぉ~見えてきた!もう少し歩けばツインになるぞ!!

f:id:gakuseitrip:20190720145530j:plain

ペトロナスツインタワー

ついに!!!

f:id:gakuseitrip:20190720143048j:plain

あ、ちょっと加工しましたよ😎(結果自分も(笑))

 車道があり、ここが写真を撮影するベストな位置だと判断した私たち。

もしかしたら反対側に行けばもっときれいに見えたのかもしれないけど、一日中歩いて、体力の限界が近づいていたのでここで終わりにしました(笑)

街灯の光がうまく入り込んで、幻想的な写真になりました!

それにしても、高いタワーですね~窓もたくさんっ、、、!

 

これにて、クアラルンプール弾丸観光は終了。たった一日でたくさんの場所に行けました(*´▽`*)

KLセントラル駅に戻って、バスで空港に無事帰還。

今夜の寝床はベンチです(笑)そこそこ快適に寝られますように、、、

 

 

次の日の朝ごはんは空港のレストランでマンゴージュースとKWAY TEAO(クウェティアオ)という米粉の麺料理を食べました★

f:id:gakuseitrip:20190720162036j:plain

クアラルンプール空港にて

次の記事では、弾丸シンガポール観光をした時のことをご紹介♪

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book