刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

英語勉強したい?じゃあマレーシア行こっか。

さて。2019年6月のある日。

中学2年生のいとこから、英語勉強法についての相談を受けました。

 

「海外旅行に行って、旅行の中で英語を勉強してみたい。」

 

(ついこの前まで赤ちゃんだったのに、いつの間にか、

こんな素晴らしいことを言う子に育ってるわっ!)私、非常に感動。( ;∀;)

私が中学2年生の頃は、英語がマックスに大嫌いでした!

「英語なんか話せなくたっていい!」

と叫んだ記憶もあります。

三人称とか、動詞の過去形とかに悩まされてた時期だったかな。

そんな時期に、「英語が勉強したい!」と思えるなんて、

なんて素晴らしい心意気なのっ!

気が変わる前に行動せねば!ということで、さっそく航空券を検索。

 

場所は治安が良くて人も優しいマレーシアにしよー。👏

さぁ、マレーシアのどこにするか、、、

海が好きな子だから、、、ペナンかランカウイかそれともまだマイナーそうなコタキナバルか、、、

 

私は行く予定がなくても航空券を検索して、うまくトランジットを利用した観光ができないか、どうしたら安くなるのかをシミュレーションするのが大好き

いざ行くとなったら、何度でも行程を見直して、(安さのために)出国日や帰国日、到着時間を調整します。

楽しんでやっていることですが、最終的に最初に調べたものよりも1万円近く安くなったりもします💛

 

話がずれました笑

さぁどこにしよう。

 

f:id:gakuseitrip:20190807054100j:plain

マレーシア地図(Google mapより)

黄色の丸がランカウイピンクの丸がペナン赤い点がコタキナバルです。

 

ランカウイ、ペナン行きの航空券を調べたところ、私の希望日だと、高くて乗り換えも必要。

今回は時間が限られているので、空港でひたすら待つ乗り換えに時間をかけてられない、、、

じゃあコタキナバルにしてみよう!

なぜ私が日本人にはまだマイナーなコタキナバルを候補としてあげたかというと、ブルネイの友達がたまにそこまで車で行くそうなんです。

(みんなが行ってるなら私もいつか行ってみたい❤️)

 

さぁ、私の夢は叶ったんでしょうか??

 

f:id:gakuseitrip:20190807121726j:image

きたぁぁぁ!安い航空券見っけ!

しかも、ロイヤルブルネイ航空!

おや、、、

乗り換えが必要なんだな?

BWN...バンダルスリブガワン?

乗り換え地がブルネイではないかっ!!最高!

このままのプランだと、ブルネイの空港で数時間待って、夜中にコタキナバルに着いてしまう、、、

ということは!

私達はブルネイで1泊した方がよい!!

ブルネイからコタキナバル行きの航空券を変更してみると、f:id:gakuseitrip:20190807122109j:image

ラッキー!ほとんど値段が変わらなかった!

ブルネイに行けるぅぅぅぅ!

 

3月にブルネイに行った時に「また来年ね〜!」ってバイバイしてきたんですが、なんだか、次が来年じゃない気がしていたんですよね。

やっぱり来年じゃなかった!4ヶ月後だった!笑

 

春に成田からブルネイに行って、合計10万円くらいかかったこともあったので、4万円は非常に安い値段でした。

しかもしかも、2019年3月から成田ーブルネイを結び始めた、念願のロイヤルブルネイ航空に乗れる!

コタキナバルに着くまでだけで色々楽しみがありそうです。

私の夏休み素晴らしいな!!

 

ちなみに今回の旅も、以前買った、こちらのガイドブックを参考に旅の計画を立てていきました~

まっぷる マレーシア (マップルマガジン 海外)

まっぷる マレーシア (マップルマガジン 海外)

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book