刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

マレーシアのコタキナバルってどんなところ?

マイナーな方のマレーシアへGO!!

ここ↓

f:id:gakuseitrip:20190815000524j:plain

マレーシア位置関係

クアラルンプールがない方のマレーシアですね😎

 

航空券の値段などはこちらに書きました↓

www.gakuseitrip.info

 

ブルネイから、コタキナバルへはたった40分のフライト。

上がったらすぐ降りてくる感じ(笑)

途中すごく揺れて久しぶりにひやひやするフライトでした💦

f:id:gakuseitrip:20190813154143j:plain

ブルネイからコタキナバルへ

「まっぷるマレーシア」によると、空港から市内へはバスもしくはタクシーで所要時間は15~20分。

値段は、バスが150円ほどで、タクシーだと900円するよう。

大学生の友達との旅だったら確実に安い方を選択していますが、

今回は子連れ(いとこ)なので安全第一にタクシーにしました!

(バス停からホテルまでは歩いて15分くらいかかりそう。ということもありまして。)

 

★泊まったホテルはこんなところ★

Mercure Kote Kinabalu City Centre

f:id:gakuseitrip:20190813223611g:plainオーシャンビュー!!

アクティビティが楽しめる島々(トゥンク・アブドゥル・ラーマン公園)

に行くための船乗り場がすぐそばです✨

f:id:gakuseitrip:20190813224105j:plain

ホテルの窓から

直線距離だとめっちゃ近いんですが、(3分くらい?)

(信号がないところで渡って車にはねられて死ぬのも嫌だな。)

と思って

10分くらいかけて信号があるところで渡ることにしていました😎

こういうところで油断・横着すると後悔することになりますから。

急がば回れです( *´艸`)

 

f:id:gakuseitrip:20190813223659j:plain

ショッピングセンター(スリアサバ)も目の前!

便利な立地です♪

f:id:gakuseitrip:20190813223741j:plain

ホテルの部屋

ホテルの部屋はこんな感じ!

一見、きれいで完璧に見えますでしょ??

実は見えないところに大きなトラップがあったんです!!

さぁ、どこでしょうか!

 

 

正解は、、、

 

 

れいぞうこぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

(お茶冷やしておこっ♡)

って、冷蔵庫を開けたわけですね、、、

 

開けた瞬間、

くっさぁぁぁぁぁい!!!!!ぐふぉ!!

 

 

 

原因:ドリアン

 

 

南国で、「ホテルにドリアン持ち込み禁止」のルールがある理由が分かりました。

こうなるんですね、、、

匂いがどこにも逃げていかないのでどうしようもなかったです(笑)

ホテルのすぐそばでドリアン売っちゃってるんですもん。

好きな人は買っちゃいますってぇぇぇぇぇ泣

 

ネタを提供してくれた、いい部屋でした(笑)

ちなみにその冷蔵庫に入れていたお茶も、その後ほんのりドリアン臭が、、、

一瞬で閉めても臭い、魔の冷蔵庫♡

 

荷物を広げる前だったので、まだ部屋を変えてもらうことはできなくはなかったのですがつかれていたし、めんどくさいし、、、

翌朝、

 

「私たちの部屋の冷蔵庫、ドリアン臭いんだけど、冷蔵庫交換してくれない?」

 

って、フロントのお姉さんにお願いしてみました。

冷蔵庫を交換( ´艸`)w

何もお客さんが動かなくても、

匂いの原因がいなくなってくれればいいんですから。ハハハ

 

 「掃除のときにチェックしてみるわね。」って言ってくれました。

夜、部屋に戻って冷蔵庫を一瞬開けてみると、

 

くっさ!(爆笑)←臭すぎて笑いが止まらなくなる

 

とのけぞるような臭さではなくなっていたので、多分何かしら対応してくれたんじゃないかなと思います。

まぁ、それぐらいで良しとしましょう~

 

こういうトラブルがダメな方!

南国のホテルに行ったら、まず最初に冷蔵庫のにおいチェック忘れずに( ̄ー ̄)ニヤリ

 

エレベーター内に

「NO DURIAN!」

の張り紙はありましたが、その後も廊下がドリアン臭いことがあったので確実に持ち込んでいるやつがいますね、、、

 

f:id:gakuseitrip:20190813223951j:plain

シャワー室は壁が木の、おしゃれなデザインで気に入りました~

 

ちなみにこのホテル、1人1泊、5000円ほど。

しかも朝ごはんはビュッフェスタイル

f:id:gakuseitrip:20190814134615j:plain

このお皿に乗っている料理以外にもたくさんの種類がありましたよ💛

毎日違うメニューが追加されていました~

 

私たちは行かなかったんですが、屋上にオーシャンビューのプールと、ホテル内にジムがあるんです!コスパ最高!

 

食費も宿泊費も安く済みますし、

人が優しいマレーシア、

そして日本人がまだまだ少ないコタキナバルでゆっくりしてみてはどうでしょう?(^▽^)/

 

 

 

 

 



 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book