刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

ブルネイ再入国失敗!その理由とは!?

コタキナバルから日本に帰るフライトの予定はこんな感じでした。

 

19:40 コタキナバル ーーー 20:20バンダルスリブガワン(ブルネイ)

0:35 バンダルスリブガワン ーーー 7:30 成田

 

(この予定なら、帰りにもう一回ブルネイに入れるんじゃないか?

夜ご飯はブルネイで食べよう!)

と考えていた私。

コタキナバルで成田までのチケットは発券してもらえるので、ギリギリまで遊べそうでした✨

実は、コタキナバル滞在中に、日本に留学中だった友達がブルネイに帰ってきていることが分かり、それはぜひ会いたい!と思ってしまったんです。

 

が!

 

タイトルにある通り、入国が許可されなかった!

 

原因は、「次のフライトまでの時間が3時間を切っているから外には出せない。」と。

 

最初のフライト予定では、ブルネイで4時間半の待ち時間がありました。

これだけ時間があるなら、ただ待っているのはもったいない!

過去にも、その待ち時間を利用して観光を楽しんだりしていましたし。

 

www.gakuseitrip.info

 

 

www.gakuseitrip.info

 

 

www.gakuseitrip.info

 

 

www.gakuseitrip.info

 

チケットをすでに持っているときには、フライトの2時間前くらいに空港に戻ってきたこともありました。

今回、最初の予定では4時間10分あったのに、、、

まぁまぁ余裕はあったはずなのに、、、

飛行機の遅延により、ブルネイに到着したときにはすでに、次のフライトまで3時間を切ってしまっていたんです。

「3時間を切ったら外に出してもらえない」ということは存じておらず。

入国カードを書いて、ワクワクしながらカウンターに行くと、カウンタースタッフが何か話し合いを始めて、嫌な予感、、、

「あなたを外にだすことはできない」

「えっっ!!空港の外にはでない約束でも??ちゃんと戻ってきますよ!!私、外で友達と会う約束してるんです。じゃあ私、友だちに会えないんですか?すぐそこにいるのに?」

「できません」

うそでしょ、、、

そんなぁ、、、( ゚Д゚)

友だちに会えない、、、悲しすぎる、、、

強行突破したいくらいでしたが、そんなことして今後ブルネイに入国できなかったら大変なので泣く泣くやめました。

 

悲しみの中、とぼとぼ飛行機を待つスペースへ移動。

こうなったら、もうブルネイグッズを買いまくるしかない!

f:id:gakuseitrip:20190823133609j:image

てことで、4回目にしてこんなブルネイグッズを買ってみました。

 

1回目に来たときは

「I♡BRUNEI」なんて、観光客感丸出しのもの買わないぞ!(買う時間もなかった)

と、ほとんどそういう類のものは買わなかったんですが、

今ではほしくてほしくて、たまらない!(笑)

常にブルネイと一緒にいられるものが欲しいわけです。

しかも、ブルネイのグッズって、結構デザインがこってておしゃれなんですよ~

 

買い物終了後、気分を切り替えられました(^▽^)

あ、そういえば、外に出られなかったから夜ご飯も食べられなかったな、、、

ブルネイの空港、なぜか内部に飲食店が無いんです。

唯一夜ご飯となりえるのは、売店に売られていたカップラーメンだけでした。

 

最後の最後の、切ない夜、、、
f:id:gakuseitrip:20190823133616j:image

最後は悲しい思い出になっちゃいましたが、それまでは何の問題もなく楽しい旅行でした!コタキナバルに行く前のブルネイで友達みんなに会えましたし。

そちらを強く覚えておかないとですね(*´ω`)

 

さいごの機内食は

f:id:gakuseitrip:20190824223629j:image

今までと同様の、事前にネットでオーダーしておいたシーフードミール☆

過去記事はこちら↓

 

www.gakuseitrip.info

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book