刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

はじめての海外ツアー参加!「トルコ!!」

今回からは、ブルネイ、マレーシア、そして東南アジアから離れた、

トルコの記事を書いていきたいと思います!

 

 トルコの場所はこちら↓f:id:gakuseitrip:20190825231011p:plain

トルコはヨーロッパ側とアジア側があります。

イスタンブールはヨーロッパ側。カッパドキアがあるカイセリはアジア側です。

f:id:gakuseitrip:20190825231039j:plain

 

 

f:id:gakuseitrip:20190825223610j:plain

トルコを訪れたのは2019年2月。

 

その時の旅の相棒は、同い年の友達(*'▽')

申し込んだツアーはこちら↓

www.tour.ne.jp

(もしかしたら投稿から時間が経つと、ページが表示されなくなっているかもしれません💦ツアー名・簡単なツアー内容のみを参考にしてください)

 念願の洞窟ホテル★

トルコのカッパドキアには、岩壁をくりぬいて作った洞窟ホテルがたくさんあります。

今回はそんな洞窟ホテルに泊まれることに♪

 

それまでは、航空券とホテルを別々に購入・予約していたのですが、

(トルコに行きたいな~ツアーだったらどうなんだろ?)といろいろ調べていたところ、お手頃価格のものが見つかりました!

やっぱり、遠い国だとツアーのほうが安いのかな~。

 

高校の時の先生に

「親日でいい国だからぜひ行ってみて!日本人だと分かったら、チャイをご馳走してくれるよ~」

と言われて、行ってみたかったトルコ!

気球ときのこ岩をテレビで見て、行ってみたかったカッパドキア!

きれいなモスクがいっぱいあるイスタンブール!

 

今まで、海外旅行は自由に自分の決めたプランで行動してきたので、時間が決められていたり、ガイドさんがずっとついてきたりするのはちょっとなぁ、、、と(-_-;)

フリープランを選びました!

観光地は、公共交通機関で行けばよろし!

選んだのは、航空券、ホテル、空港・ホテル間の送迎のついたプラン★

 

はじめてツアーに申し込んだ感想は、(ちょっとめんどくさいことも多いなぁ。)ですね。

今まで通り航空券とホテルを選ぶだけなら、携帯からちゃちゃっとできますが、申込書を書いて返送する必要があったのでちょっと手間がかかりました💦

加えて、現地でそのツアーのサービスがどこまでなのか明確でなく、こちらが混乱してしまうこともあって😅(飛行機に乗れなくなる一歩手前くらいの状況が!!)

後々書いていくのでお楽しみに。

 

トルコに行くにあたっては、

もちろんこちらのガイドブックを参考にしましたよ~

 

情報が具体的で、こういう旅行の時は欠かせないです!

 

実は私が訪れた2月、トルコはオフシーズン。

気温も低く、雪が降る日もあるとか。

でも安いから逃せなかったですね!ハハハ

トルコに行く前に申し込んだのはこのツアーのみ。あとは現地に着いてからツアーに申し込んだり、自分の足で行けるところは行こうと思っていました(*´ω`)

私が訪れる1,2年前にテロがあったトルコ。

そんな国を訪れることが決まって、周りからは「危なくないの?気を付けてね?」と言われました。

でもまぁ、既にブルネイを訪れた後でイスラム教徒のことは好きになっていたので私自身は全く気にせず。

むしろ、個人によって、国によって、イスラム教は厳しさに差があるので、トルコのイスラム教がどんな状況なのか調査したくなりました!

 

お酒は飲むのか?

豚肉は食べちゃうのか?

ヒジャブはつけているのか?

お祈りの頻度はどのくらいか?

 

実際、雑談の中でインタビューしてきたので、後程書きます♪(ちゃんと仕事してきましたよ💛頼まれたわけではないけど)

さぁ、どうなったんでしょうか!

 

今回は短いですがここまで。

いつも、読者登録、スター、ブックマーク、コメントありがとうございます(*´ω`)

嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book