刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

バギーでギョレメ散策!「Don’t kill me...」を言われた理由とは?!

いつも私の記事を読んでくださっている皆さん、お久しぶりです!

長い期間更新できず、申し訳ありませんでした💦

実は今、教育実習期間でして、平日も土日も、なかなか時間が取れない状況です😅

教育実習の感想はというと、子供と過ごす毎日は、とてもとても楽しくて、刺激的で、自分が普段よりも活き活きしていることに気づきました。

教育実習期間はまだもう少しあり、そちらに集中したいので、この三連休が終わったら、また1週間お休みさせてもらいます。

 

さて、話変わって、今回はトルコ、カッパドキアに着いた日に参加した、

バギーツアーのお話!

バギーというのはこちらの赤い車。

f:id:gakuseitrip:20190914204343j:image

お借りしたカッパを着て、さぁ出発。

免許はいらないようで、力のない女の子にはガイドさんがついて、一人でも大丈夫そうな男の子たちは自分で運転という形でした。

凍える寒さ、雪が降る中のツアーです😎

f:id:gakuseitrip:20190830002119j:image

周りは全部奇怪岩。の、でこぼこ道をバギーで進んでいきます。

(寒いな、、、手の感覚がない、、、)と思っていると、前に座って運転をしてくれていたガイドさんが

「ぼくの上着のポケットに手を入れていていいよ。」と、言ってくれました!

ジェントル!!

のんきに、ガイドさんのやさしさに感動していた私の後ろでは、一人で運転していた男の子が道脇の枝に突っ込んでいました。

結構くねくね道に合わせて早めにハンドルを切るのって難しいようです。f:id:gakuseitrip:20190830002114j:image

シーズンオフのカッパドキアで、雪も降っていますが、雪慣れしていない私は大喜び&大興奮。

寒いけどきれいで感動!

 

f:id:gakuseitrip:20190830002111j:image 有名なラクダ岩、、、かな?

f:id:gakuseitrip:20190830002734j:image

 

f:id:gakuseitrip:20190830002058j:image

 

ラストは、ガイドさんたちの運転で起伏の激しい道を、ものすごい勢いで急上昇・急降下するアトラクションサービスをしてくれました!(写真はなしです)

跳ね上がるような運転をしてくれたり、片輪走行をしてくれたり。超楽しかったです!

それぞれ3人ずつ担当してくれた2人のガイドさん。終わるころには握力が無くなってしまったようです。👀

バギーと二人分の体重を背負ってアクセルハンドルを握らなけらばならないんですから、そりゃあ結構な重労働ですよね💦すごく楽しい時間でしたが、申し訳ないサービスです。

 

f:id:gakuseitrip:20190914204340j:image

ガイドさんたちと思い出の写真撮影!まだトルコに着いたばかりとは思えない充実感を与えてくれた、優しくて頼もしいガイドさんに大感謝でした!もうトルコが好きになったよ!

 

f:id:gakuseitrip:20190914204338j:image

ちゃっかり、私を担当してくれたガイドさんとツーショット。

帰り道、すっかり運転になれた私がスピードを出しすぎるもんで、

後ろから

slowly,slowly...Don't kill me...

(ゆっくり、ゆっくり。僕を殺さないでくれよ、、、)

とつぶやかれました。

おしまい。


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book