刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

イスタンブールの美しい場所をご紹介!13キロ歩いて見つけたインスタ映えの路地★

今回はトルコ新市街の観光地に関する記事です★

身軽なら、公共交通機関は使わず、歩いて景色を楽しむ私はこの日結構な距離を歩いて移動しました!

f:id:gakuseitrip:20191026223754j:plain

上部:新市街 下部:旧市街

私たちのホテルは旧市街にある赤い点のところ。

そこから目的地の紫の丸まで歩きました。ものすごい距離です👀

帰りはショッピングを楽しんだため、トラムを使用しましたが、ホテルに戻ってスマホ内蔵の万歩計を見てみるとなんと!!13キロ!!

 

この日の目的地はガラタ塔✨

ガイドブックの地図とグーグルマップを頼りに、

「とにかくこの方向に進めば大丈夫!」と進んでいきます。(いつもこんな感じです(笑))

しばらく行くと海に出ました★

f:id:gakuseitrip:20191021133731j:image

豪華客船と青い海、青い空、カモメがとても美しい場所でした!

ここの近くにはエミノニュ広場があり、有名グルメのサバサンドが食べられます。

私はというと、興味はあったのですが、もともと焼きサバは得意ではない上に「生臭さがある」という口コミがあったので、チャレンジしませんでした(-_-;)


f:id:gakuseitrip:20191021133718j:image

背後に大きなモスクを見ながら、ガラタ橋を渡ります。

f:id:gakuseitrip:20191026235850j:image

橋の下にはレストランがあったり、橋の途中には写真が撮れるように?飛び出た場所があったり。

 

橋を渡り終わった後もさらにてくてく。
f:id:gakuseitrip:20191021133727j:image

かわいい猫にいやされながら♪

路地に入ると、そこには女子の大好物、おしゃれな階段が💛
f:id:gakuseitrip:20191021133708j:image

写真を撮らずにはいられませんでした!!


f:id:gakuseitrip:20191021133659j:image

しばしお付き合いください。

 

f:id:gakuseitrip:20191021133916j:imageさらに進むと、またまたおしゃれな道が👀

だいぶガラタ塔に近づいているので、人が増えてきました★


f:id:gakuseitrip:20191021133703j:image

ガラタ塔はもう目の前!最後にパシャリ。

スマホをさかさまにして、高さが際立つように撮ってもらいました!


f:id:gakuseitrip:20191021133723j:image

とうとうガラタ塔に到着★

大人気の観光スポットの上、一度にたくさんの人が入ることはできないので1時間近く並びました。

塔の周りでは、セルカ棒やかわいいハートの風船を売り歩く方がいます。

入り口を入るとカウンターがあり、チケットを購入します。(500円ほど)

たしかここでもカードが使えず、友達から現金を借りた気がします(-_-;)

エレベーターで上階へ。上階にはレストランとトイレもあります。

 

f:id:gakuseitrip:20191021133714j:image

やっと登れました!風が強く、寒かったです😅

通路はとても狭いので、前にも後ろにも動けないことが何回もあるほど。

 

f:id:gakuseitrip:20191021133746j:image

上からみてびっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日行ったモスク、あんな大きかったんだ!!

しかもわたしたち、あんな遠くから歩いてきたんだ!!(私たちのホテルは右端のモスクよりももっと右のほうにありました。)

 

f:id:gakuseitrip:20191021133757j:image
ぼこぼこと、大きなモスクがあちらこちらに立っているのが一望できました!

感激~!

 

トルコの観光地紹介はここまでです。

他にも、

ワールドバザール(ガイドさんたちには「偽物が多いからあまり買わない方がいいよ。」と言われた)や

ナイトクルーズ(男性は特に、ベリーダンスのダンサーにお金を巻き上げられる。その空間から逃げようとデッキに出ると、たばこの煙だらけで息苦しく居場所がない。)に参加したりもしました。

トルコに行った際には、ぜひご自身でいろいろ経験してみてください(笑)

 

最終日は、夜便で帰国だったのですが、観光地はもう行きつくしたのでお迎えが来るまで、ホテルのソファでのんびり過ごしていました。
すると、ホテルのバーの方が、ご厚意で軽食をサービスしてくれました。
f:id:gakuseitrip:20191027012210j:image
やさしぃぃぃぃぃ!!👀
GRAND YAVUZ(グランドヤウズ)ホテル、おすすめします!!


トルコ女子旅を終えた感想。
トルコ、カッパドキア、イスタンブール、いいですね!
人が優しくて、日本のことも好きでいてくれて、将来また来たい国になりました(^▽^)/

実はこのトルコ旅行の前がハンガリー旅行で、「人が冷たいな!」と悲しく感じる旅だったので、トルコの人々の温かさには感動しました、、、


私のブログを読んで、トルコに行ってみたい!と思ってもらえたら嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました!

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book