刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

今日からは、初めて母娘で行ったクリスマスシーズンのハンガリー!

こんにちは!

モロッコに行くまでは一年前に行った、ハンガリーの記事にしたいと思います!

 

みなさん、「ハンガリー」と聞いて何が思い浮かびますか?

 

ハンガリーに行く前の私だったら、「ヨーロッパの国」「首都がブダペスト」くらいしか答えられなかったと思います。(正直言うと首都は怪しいかも、、、(-_-;))

 

ハンガリーの位置はこちら!

f:id:gakuseitrip:20191029141650p:plain

Google mapより

なぜ、ほとんど知りもしない国を選んだのか?

自分でもなぜ最終的にそこに行きついたのか謎な部分はありますが、いくつかの自分の中の条件をクリアした国だったんだと思います。

 

条件1:ちょっとマイナー。

 

海外短期語学研修でアメリカやオーストラリアではなく「ブルネイ」を選ぶような人ですからね(笑)

旅行でも、「日本人があまり行かないけど魅力がいっぱい!」な国に行くのが好きです。

最初は、イッテQで見て「親日」で、「モスクがきれい」だという

ウズベキスタン

に行こうとしたのですが、ツアー(飛行機)の予定が希望日数に合わず断念。

(サマルカンドとタシュケント行きたかった!)

f:id:gakuseitrip:20191029142738p:plain

Google mapより

 

次に考えたのが、なぜかいきなりエストニア。

f:id:gakuseitrip:20191029142819p:plain

Google mapより

絵本に出てきそうなかわいらしい街並みが人気の国だそうですね。

こちらはたしか、ツアー代金が高すぎて断念、、、だったかな。

 

常日頃、Google map でどんな国なのかイメージが湧かない国を見つけ、インスタで写真を見まくる趣味がある私。いろいろ調べてハンガリーが浮かび始めました。

 

条件2:物価が高くない

アジアを旅行していると「これで〇円!?やっす!」となることが多いので、マイナーな国でその逆はちょっとなぁ、、、ということで、物価安めのハンガリーを選びました。実際に行って安かったかと言うと、微妙ではありますが。

 

条件3:景色がきれい

ハンガリーに行ったのは、11月末なのですが、ヨーロッパではもうクリスマスシーズン。クリスマスならではのキラキラ✨景色を見てみたいということで、ハンガリーに決定🎉(写真楽しみにしていてくださいね!)

 

しかもハンガリー、歴史的な建築が多いらしく、昼間見ても、夜にライトアップされた景色を見ても圧巻の美しさなんだとか!

 

条件4一度に複数国行ける

これはヨーロッパに行く醍醐味でもありますよね。地図を見ていただいたらわかるように、ハンガリーの周りにも、国が密着しています。

 

f:id:gakuseitrip:20191029141650p:plain

 

しかも、列車で簡単に行けちゃうのだから、このチャンスを逃さない手はありません!

ハンガリーからだと、オーストリアやチェコへ行くのがポピュラーなんだそうです。

(さぁ、私はどの国に行ったのか?!)

 

この旅行では、出発日が1ヵ月を切ってしまっており、希望価格でのツアーは埋まっていたので最終的に航空券とホテルで予約しました。

次の記事で、そちらの方を詳しく書いていきます★

 

航空券を取る際に、

航空会社によってこの部分の規定に差があるの!?

これ知らなかったら大変なことになる人いるんじゃない!?

なんて情報もあったので、ぜひ読んでくださいね~(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book