刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

渋谷・上野に行ってきました★リヒテンシュタイン展&上野牛タングルメ!

今回は箸休め記事です。

先日、渋谷、bunnkamuraで開かれている

「建国300年 ヨーロッパの宝石箱

 リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展」

 

と、上野で開かれている「コートールド展」

 

を観覧してきました。今回は一部写真撮影可能だった前者を紹介します★

 

12月23日まで開かれているこちらの展覧会、スイスやオーストリアの隣に位置する「リヒテンシュタイン公国」の侯爵家が収集したコレクションが展示されています。

世界で6番目に小さいというこの国の、きらびやかなコレクションが圧巻です!

 

詳しくはこちら↓

www.bunkamura.co.jp

この展覧会の作品は、とても心が穏やかに、そして豊かになるようなものばかり。

描かれた人々の表情は余裕があり、優しそうで、とても印象に残りました。

同時に、額縁が美しい作品や構図が工夫された作品が多いのが特徴だったかなと思います。

ここからは、撮影可能だった一部を写真でご紹介したいと思います。

f:id:gakuseitrip:20191021131728j:image

 


f:id:gakuseitrip:20191021131724j:image

 


f:id:gakuseitrip:20191021131704j:image

描かれているものやその構図が一番気に入った作品です。


f:id:gakuseitrip:20191021131733j:image

 


f:id:gakuseitrip:20191021131714j:image

 


f:id:gakuseitrip:20191021131709j:image

 


f:id:gakuseitrip:20191021131737j:image

 


f:id:gakuseitrip:20191021131720j:image

今回絵を見るにあたっては、

「遠いものと近いものの色の明るさ、濃さの違い」

「明暗が際立つ絵の、白と黒の入れ方」

「メインを引き立てる額縁や皿の淵の繊細なデザイン」

「「自分だったらこの絵を参考にしてどんなデザインのTシャツを作るか」

を観察してきました。

ぜひ今後のTシャツづくりの参考にしたいと思います。

 

さて、今回の東京訪問の最後に選んだのが

上野 一心たん助

母が見つけてくれた、牛タン食べ放題のお店です。

要予約なのが注意点。池袋や秋葉原にもお店があるようです。

牛タンだけでなく、豚肉やホルモン、シーフードやサラダ系も充実。すべてがおいしいお店でした!

”いつかお腹いっぱい牛タンを食べてみたい♡

と思っていたので夢が叶いました!!

 

ホールの店員さんは二人。

しかし、店内はこじんまりとしていて、しかも予約制なので店員さんの目が行き届いていて、サービスがしっかりしていたのがまた良かったです。

 

まず最初に、サービス品としてこちらを出してくれます。

f:id:gakuseitrip:20191021131830j:image

・3mm牛タン

・仙台牛タン

・サーロイン

 

目の前の鉄板で焼いて、ワサビやトリュフ塩でいただきます。

ワサビ大好きなので、ワサビだけで食べてみましたが、上品な辛さの香りのよいワサビでした★

塩も大好きなので(笑)、トリュフ塩もおいしかったです。

 

注文はパネルで。
f:id:gakuseitrip:20191021131815j:image

こちら、最大のお目当ての

生レア牛タンの最強肉刺し

です!!

おろしポン酢、わさび醤油、ネギ塩

でいただきます。これが本当においしい!!


f:id:gakuseitrip:20191021131819j:image

仙台牛タンのドアップ♡


f:id:gakuseitrip:20191021131825j:image

 サーロイン寿司絶品!!

こちらで初めて「お肉の脂が甘い」という意味を知りました。

いい経験をさせてもらいました(^▽^)/

 

★最近の購入品★

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 雨の日は、濡れても全く気にならないよう長靴を履くのですが、今回、こんなおしゃれな長靴を購入しました!

お値段1650円。(安い!)私は黒を購入。

雨の日以外も履ける楽しい長靴でもあります。

私はダボッとしたズボンをインして履くのがマイブームです♪ゴツめでかっこいいんです♪

f:id:gakuseitrip:20191026211616j:image
f:id:gakuseitrip:20191026211613j:image

みなさんもいかがですか(^▽^)/ 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book