刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

いよいよサハラ砂漠到着!モロッコ4日目にして1週間いるような充実感。

サハラ砂漠にむけてラストスパート!!🎉

夕日の時間に間に合うように頑張ってくれた運転手さんに感謝♪

 

うとうとしながらも、たまに起きては半目で景色の写真を撮る私。

運転手さん、それを見かねてか、激辛のミントガムをくれました✨(砂漠近いんだからもう寝るなよ!ってことだったのかも(^▽^)おかげでお目目パッチリです(笑))

f:id:gakuseitrip:20191204135813j:image

なんか砂漠っぽくなってきたなぁ!


しばらく行くと、ようやく砂漠が見えてきました!

f:id:gakuseitrip:20191204143011j:image

「砂漠の始まりってこんな感じなんだ!

すごいところに来たね!」

「砂漠の砂ってあんなに赤いんだ!!」

手前の砂と奥の砂漠。色が全く違います★

 

そのまま砂漠に直行!ではなく一度ホテルへ!

f:id:gakuseitrip:20191204135847j:image

リゾート観あふれるホテル。

 

f:id:gakuseitrip:20191204145325j:image

モロッコの人(ベルベル人が、なのかな?)は写真を撮っていると、一緒に写りこんできます。

 


f:id:gakuseitrip:20191204135840j:image

 

すてきな中庭!

椅子に座ると、ホテルの方?がミントティーとナッツを出してくれました。

そこで、さらっと

 

「夜はキャンプだから必要最低限の荷物だけ持って行って、おおきな荷物は車に置いていってね!」

 

と言われました。

(え!?砂漠キャンプできるんですか!?わたしたちにとって、結構重大発表なんですけど、それ!!)

やった!!

一つ一つ確実に目標を達成できていることを実感💛

スーツケースは車に残し、前日の夜にまとめておいたキャンプ用の荷物をもって(リュックと手提げ)、まずはジープに乗り込みます。

途中で新しい観光客を拾い、いざ砂漠へ!

無口でおとなしかった運転手さんが急にスペイン語をペラペラ話し、ジープで砂山に乗り上げるサービス。

(運転手さんも砂漠来てテンション上がったの!?さっきとは別人じゃん、、、新しい観光客来たら急に変わったじゃん、、、)👀

覚醒した運転手さんにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!の私。


f:id:gakuseitrip:20191204135825j:image

ジープで砂漠の中を進み、、、


f:id:gakuseitrip:20191204135855j:image

整列したラクダのそばで停止。

まっすぐ真面目に整列しているラクダが可愛すぎて💛


f:id:gakuseitrip:20191204135803j:image

写真を撮るために近くに寄ってみると、、、

「ぶふぉっ!!」

息を吐いておどかされました、、、(息と一緒に、ラクダについていたハエも飛んできてなおさらびっくり、、、)

ラクダ、こう見えて性格悪いです!!

写真のラクダの口見てください!既にかまえの状態です👀


f:id:gakuseitrip:20191204135758j:image

ラクダライドに持って行ったのは水と携帯と自撮り棒のみ。

思っていたよりは居心地がよく、両手を離しても安定していました。

ラクダが立ち上がる時と座る時は大きく揺れるので注意が必要。


f:id:gakuseitrip:20191204135801j:image

気が利くラクダ使いさんは、足を止めて写真を撮ってくれます。

運のいいことにこの日は無風。しかし、ベルベル巻きが気に入った私は、砂漠にいる間はずっとこのスタイルを維持♪あったかくて安心するスタイルです。


f:id:gakuseitrip:20191204135850j:image

砂山の上へ行ったら一度休憩。

みな、思い思いに写真撮影を楽しみます。

 

、、、しばしお付き合いください、、、
f:id:gakuseitrip:20191204135837j:image

メイクが大好きな私は、ここぞとばかりにアイラインを濃いめにはね上げ、アクセントに紫のペンシルライナーを加えてみました🎉


f:id:gakuseitrip:20191204135834j:image

砂漠では裸足が一番。背景に人が全く入らない角度で撮ってもらいました★見渡す限り砂漠。(日本からだいぶ遠いところにきたんだなぁ~)


f:id:gakuseitrip:20191204135831j:image

ラクダ使いさんに「砂を投げてとってごらん」と言われチャレンジ。ちゃんと考えないと砂が自分に降りかかります。


f:id:gakuseitrip:20191204135821j:image

もはやだれだか分からない。

 

f:id:gakuseitrip:20191204145343j:image

友だちとのジャンプ写真をラクダ使いさんに撮ってもらいました。連写せずにこの写真を撮ったラクダ使いさん。慣れでしょうか、、、すごいです。


f:id:gakuseitrip:20191204135859j:image

遠目にも撮ってもらいました💛

 

 


f:id:gakuseitrip:20191204135828j:image

アラビアンな後ろ姿になれました★


f:id:gakuseitrip:20191204145359j:image

ラクダ使いさんに、ちゃんとしたベルベル巻きを教えてもらっている図。

 

日が沈んだら、帰路へ。f:id:gakuseitrip:20191204135903j:image

あっという間に時間が過ぎました。


f:id:gakuseitrip:20191204135810j:image

友だちが撮ってくれた写真を加工してみました(^▽^)/

f:id:gakuseitrip:20191204135852j:image

キャンプ地はこんな感じ。テントは広場を囲むように15個ほど並んでいます。

一つのテント内にダブルベッドとシングルベッドがあり、一緒に参加した人と別れないように割り当てられます。(他人とは一緒になりません)

f:id:gakuseitrip:20191204154659j:image

超寒いですが、想像以上にしっかりしたつくりの部屋。

 

本日はここまで!

次回の記事では、サハラ砂漠の星空と、星空撮影アプリをご紹介します★


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book