刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

ドナウの真珠と呼ばれるだけのことはあるブダペストの夜景

こんにちは!

ここからは、 切り替えて楽しんでもらえる記事をかけるように頑張ります★

 

食後は夜のお散歩♪

 

「ハンガリーで何が良かった?」

 

と聞かれたら

 

「夜景!」

 

と答えるくらい、ハンガリーの夜景はとてもきれいでした!

夜の空は黒いはずなのに、町中がオレンジ色の光で照らされているため、空までぼんやりとオレンジ色なんです!

f:id:gakuseitrip:20191221163816j:image

散歩中に見つけた何でもない建物。

 

f:id:gakuseitrip:20191221164025j:image

何でもない建物その2。

 

f:id:gakuseitrip:20191221163811j:image

ブダペストにある観光地の1つでもある、「くさり橋」に到着しました。

奥に見えるのが、橋を渡った側にある王宮です。

 

最近、

体感温度は風速1m/秒ごとに1度下がると考える」

ということを知ったのですが、くさり橋はドナウ川にかかっており、遮るものが何もないので体感温度はとても低かったです。


f:id:gakuseitrip:20191221163803j:image

鎖橋を渡りました。
f:id:gakuseitrip:20191221163823j:image

 
f:id:gakuseitrip:20191221163826j:image

王宮をアップで撮ってみました。

買ったばかりで慣れない一眼レフカメラで撮影。、、、へたくそ(-_-;)


f:id:gakuseitrip:20191221163820j:image

対岸の観光は翌日のお楽しみにして戻ってきました。この写真はお気に入りの一枚。

どっしりと背景にたたずむ王宮。

明るく輝く橋と威厳あふれるライオン像。

運よく黄色いタクシーがヨーロッパ感を醸し出してくれました💛

 

1日目の記事はここまで!

 きりがよいので今回はここで終わりにします♪

 

ここからは最近の私の趣味のお話を書いてみようかなと思います!

多趣味な私はよく趣味がローテーションで変化するのですが、久しぶりにある趣味が戻ってきました!

その名も「賞金稼ぎ」

compe.japandesign.ne.jp

このサイトには

 

論文、川柳、絵画、写真、ロゴ、イラスト、ファッション

 

など、さまざまな分野でのコンテスト開催の情報が詰まっています。

賞金ありのコンテストもたくさん😎

今までいろんな分野のコンテストに応募してきました。

ファッションデザイン、アクセサリーデザイン、ご当地ゆるキャラ考案、似顔絵川柳、交通安全標語など。

実際に賞金(図書カード)をもらったのは1度だけですが、参加賞でキーホルダーをもらったり、キラキラした石をもらったりと、なんどか嬉しい思いをさせてもらいました。

そして何より、自分のいろんな分野における能力を試せるのが楽しい✨

コンテスト応募をしなかったら、一生試せなかったことかもしれません。

今回のブームでは「人権エッセイ~旅と平和~」にチャレンジしてみようかなと思っています。

ブログを始めてから自分が文章を書くのが好きなことに気づいたので、もう少し長い、また違ったテイストの文章を書いてみようかなぁと。まだ応募するかは決めていませんが試しに少し書いてみました。

 

「誤解から生まれる差別。私が広めるイスラム教。

 

大筋はこんな感じで進めています。

今までイスラム教の出会いとそのあとの行動だけに関して、しっかりと文章にするということはしたことがなかったので、それに挑戦できるだけでいい機会💛

せっかくなので完成させてみたいと思っています★

実は今、卒業論文もイスラム教をテーマに進めようとしているところなので、これを完成させて周りの人に読んでもらい、反応を知りたいなと😎

完成した際には、このブログを読んでくださっているみなさんにもぜひ読んでもらい感想をいただきたいなと思っていますので、その時はよろしくお願いします😊


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book