刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

これを見られるなら、ハンガリーに行く価値ある!!かも!!

前回の記事はこちら

 

www.gakuseitrip.info

 

マーチャーシュ教会

今度はマーチャーシュ教会へ☆

道中にはお土産屋さんもありました。

f:id:gakuseitrip:20191224090245j:image

立派な教会です。


f:id:gakuseitrip:20191224090242j:image

中に入ってみました!

 

f:id:gakuseitrip:20191224090321j:image

広々とした空間。

騒いではいけない真面目な空気が漂っていました。


f:id:gakuseitrip:20191224090335j:image


f:id:gakuseitrip:20191224090248j:image

絵になる場所を見つけました♪


f:id:gakuseitrip:20191224090330j:image

ステンドグラスがステキ。細かいデザインです👀


f:id:gakuseitrip:20191224090315j:image


f:id:gakuseitrip:20191224090318j:image


f:id:gakuseitrip:20191224090325j:image

座って休憩することも可能です。

 f:id:gakuseitrip:20191224090303j:image

二階に上がることもできます。

ステンドグラスのデザインが気になったのですが、遠くて写真にもうまく写らず。残念です💦

 

f:id:gakuseitrip:20191224090858j:image

外は日が暮れてきました。

お次はドナウ川クルーズの場所まで移動〜〜

 

ドナウ川クルーズ

ゲートを入って、桟橋にどんどん詰めて並びました。チケットにはウェルカムドリンクが一杯ついているので少し楽しみ☆

席は自由で、セルフの座布団あり。
f:id:gakuseitrip:20191224090312j:image

出港!


f:id:gakuseitrip:20191224090255j:image

ガイドブックに載るような景色が見え始めました!これぞ楽しみにしていた景色!

ハンガリーらしい豪華な金色のライトで照らされた王宮です。先ほどまでいた場所〜〜

川の中ほどまで明るく照らしていることに驚き。

近くで見るより川越しに遠くから見た方が素敵でした。


f:id:gakuseitrip:20191224090306j:image

次に見えたのはくさり橋。

映画のワンシーンのような景色です。

ロマンチック!

 

f:id:gakuseitrip:20191224090252j:image

たぶん教会?

ここらで飲み物をもらいに行くことに。アルコールは飲めないので温かい何かをもらおうとしたところ、ホットチョコレートを発見

注文したところ、「ない」と言われてしまいました。

海外あるあるですが、なぜメニューにあるものをきちんと用意していないのか、、、

出港したばかりで売り切れというのも考えにくいし、、、

仕方なく紅茶を注文。

ティーバッグが入ったままのなんてことない紅茶をもらいました。

ハンガリーは気持ち良く1日を終わらせてくれることはないようです。

 

さてお次は大本命の国会議事堂!
f:id:gakuseitrip:20191224090310j:image

じゃーん!

細かい凹凸が見事に影を作り出し、素晴らしい光と影のコントラスト生まれています。ただでさえ豪華な国会議事堂が、より立体的に、存在感を際立たせてたたずんでいました

この景色ならたしかに、ハンガリーまで見に来る価値あるかなぁ。


f:id:gakuseitrip:20191224090259j:image

正面になりました。

個人的には1枚目の方の、少し斜めから見た景色の方が好きですが、それにしてもきれい!写真でもまぶしいですね!!

ポストカードにしてもよし。

拡大コピーしてポスターにしてもよし。

シックな壁にこれが飾ってあったらかっこいいなぁなんて思ってしまいます。

 

これにてハンガリー観光は終了!私たちは行っていませんが、他にも

・ブダの宮殿ラビリンス

・金の鷲薬局博物館

・セーチェニ温泉(屋外温泉。実はハンガリーは温泉で有名!)

などの観光地があります。温泉は行ってみたかったですが、さむーい時にぬるーい温泉に入る気にはなれず、、、(まぁそこまで足をのばす時間もなかったのですが👀)

 

 次の記事はハンガリーから電車で行った国についてです★


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book