刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

ヨーロッパ2ヶ国目!オーストリア上陸!ハンガリーから日帰りで!

ハンガリー3日目。

早起きしてブダペスト東駅から、オーストリア行きの列車に乗りました!

オーストリアまでの所要時間2時間半ほど。

現地滞在時間は7時間ほどの日帰り弾丸ツアーです。

その短時間で、有名どころはほぼすべて行きました★

 

f:id:gakuseitrip:20191225130336j:image

天井が高くてヨーロッパらしい駅です✨

railjetという列車で行きます。

私達は当日に駅で切符を買ってすぐ乗車できました。

 

f:id:gakuseitrip:20191225130732j:image

内部はこんな感じ。

ゆっくり時間を過ごしていると、スーツを着たそこそこイケメンの男性が一つ一つの席を回ってなにやら乗客に話しかけていました。どうやらお金に困っている人のようで「少し援助してくれないか?」と。

長距離列車の中で普通にきれいな身なりの人がこのようにしていることに驚き。

男性と話していると、既に男性に話しかけられた近くに座っていたおじさんから「気をつけろ!」と目で合図が。怪しい男性が去った時には、「私たちは大丈夫ですよ😊」と笑顔で合図しました。

こういうの好き(*´▽`*)

 

ウィーン到着!

初めてのユーロ国です。

駅で朝ごはんを買い、まずはシェーンブルン宮殿に向かいました!

シェーンブルン宮殿

f:id:gakuseitrip:20191225123018j:image

天気が悪いですが雨は回避。


f:id:gakuseitrip:20191225123021j:image

シンメトリーな庭園あり!

あたたかい季節にはお花で華やかになるそうです。(なるほど、オフシーズンだとそういう点では損するのか、、、)

この宮殿敷地内には、動物園や温室、ローマの廃墟などがあります。

私達は宮殿内と庭園を観光。宮殿内は写真NGだったのですが、とても豪華で素敵でした!

お土産屋さんもあり、自分と親戚へのお土産はこちらで購入しました。

ホーフブルク王宮

駅から宮殿の方向へ歩いていくと、、、
f:id:gakuseitrip:20191225123033j:image

立派な建物が見えてきました!

建物手前にはクリスマスマーケットが開かれています。

 

f:id:gakuseitrip:20191225123045j:image

周辺にはたくさんの馬車が!


f:id:gakuseitrip:20191225123013j:image

少し近づいて見るとこんな感じ♪


f:id:gakuseitrip:20191225123025j:image

馬かわいい~💛


f:id:gakuseitrip:20191225123106j:image

一番好きな動物が馬なので近づかずにはいられませんでした♡

かわいくて賢そうで、癒されました~(*´▽`*)


f:id:gakuseitrip:20191225123029j:image

広場からここをくぐって王宮の方へ行きます。

このドーム下にはショップあり。ポロ(競技の方)のアイテムが売っているようでした。


f:id:gakuseitrip:20191225123116j:image

ドームを抜けると開けた場所に出て、四方を立派な建物に囲まれます。


f:id:gakuseitrip:20191225123113j:image

この場所周辺には新王宮、旧王宮、スイス宮、国立図書館など、見どころがたくさんあります。

ただ、私たちは2人とも地図に弱いため、どの建物がどれなのか、自分たちが行きたい建物、ミュージアムがどの建物にあるのか分からなくなってしまいました💦

 

ガイドブックの写真を見て、自分たちがどこを見学していたのか確認していた状態。

どうやら、旧王宮の観光をしていたようです。ただ、メインの王宮ではなく「銀器・食卓調度品コレクションゾーン」を見学していたらしい、、、

結構な時間をこの場所に割いていた気がしますが、この「銀器・食卓調度品コレクションゾーン」しか見た記憶がなく、自分でも謎です。困ったもんです。

唯一記憶のある「銀器・食卓調度品コレクションゾーン」は写真が撮影可能だったので、撮影してきた写真をご紹介します!

(写真が残っていなかったら、ここを訪れたことさえも忘れてしまっていたかもしれません。怖い怖い。)
f:id:gakuseitrip:20191225123101j:image

ここのコレクションはとても私の好みだったので楽しめました!

淵の柄と真ん中部分の柄の組み合わせが、合っていないようで合っている感じがしてそこが好き。


f:id:gakuseitrip:20191225123037j:image

こちらの食器も、木製ではないものにこのように木目を描くという発想が面白くて気に入りました★


f:id:gakuseitrip:20191225123008j:image

こんな豪華な置物も飾ってありました。

ん~💛このバランス絶妙に好き!
f:id:gakuseitrip:20191225123109j:image

色の組み合わせ、良いですね~!!

他にもたくさん素敵な食器や調度品が飾ってありましたが、厳選して写真に残してきました!(写真に残さなかったものは全て記憶から消えてしまうのだから、残しておけばよかったと、今となっては後悔(-_-;))


f:id:gakuseitrip:20191225123054j:image建物を出て、道路を渡った先にはまた別のクリスマスマーケットが。ハンガリー1日目で懲りたので、雰囲気だけ楽しみました。

 

今回の記事はここまで。

こんな記事でも楽しんでいただけたら嬉しいです。


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book