刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

悲劇!オーストリアで財布をすられる。すられた感想は?

オーストリアの夜。最後の目的地はこちらでした!

 シュテファン寺院

f:id:gakuseitrip:20191225125127j:image

外から見るだけでしたが、充分!

なんだか雪の女王のお城っぽい色合いがステキでした❤️

母の買い物中、自撮り棒を使ってこの周辺で

写真を撮っていたところ、後ろからおじさんが写り込んで遊んでいることに気づき、、、

恥ずかしくなって、笑いながらカメラを下げてしまいました笑

陽気なおじさんかわいすぎ〜〜

記念に肩でも組んで一緒に写真撮っておけばよかった!と後悔。

人との触れ合いが全然ない今回の旅では貴重な瞬間だったのに、、、

 

f:id:gakuseitrip:20191225130217j:image

こんなイルミネーション飾りがあるなんてステキ!


f:id:gakuseitrip:20191225130223j:image

ここらで、第二の目的でもあった、本場オーストリアのザッハトルテを食べることに!

前回の記事で書いたホープブルク王宮の近くにあったお店がとても有名らしくて狙っていたのですが長蛇の列だったので諦めました。

かわりに適当に入ったこのお店。

名前はアイーダ
f:id:gakuseitrip:20191225125131j:image

運良く、ガイドブックにも載っているケーキ屋さんだったみたいです!

ラッキー!

満員の店内でかろうじて席を見つけ、迷った末にこちらのザッハトルテを注文しました。(ザッハトルテにも何種類かあるみたいです)
f:id:gakuseitrip:20191225125124j:image

おすすめだという、甘さ控えめの生クリームを追加し、どっしりとした、でもしつこくないザッハトルテと一緒にいただきます。

うん!おいしい!

これで目標は全てクリア!短時間の割にまたまた充実した旅ができました☆

 

ここで休憩した時、なんとなくリュックの中身を確認。

 

あれ、、、?

 

ない?

 

 

お財布がない!?

 

お財布といっても、荷物を最小限にするために薄いポーチにお札だけ入れていた形だったのですが、それが見当たらない!

ホテルのスーツケースの中に置いておこうか、持ち運ぼうか迷った末に持ち運ぶことを選んでいたので、部屋に忘れた可能性は低く、、、

たぶん盗まれました、、、

この旅に限って、おしゃれのためにと今までの旅行とは違う女の子らしいリュックで行動していたのです。

そのリュックはたった一か所をマグネットで留めるタイプ。荷物の重みでよくマグネットが外れていました。

f:id:gakuseitrip:20191225130157j:image

この時も


f:id:gakuseitrip:20191225130148j:image

この時も


f:id:gakuseitrip:20191225130152j:image

この時も、常にオープン。

恥ずかしながら完全に油断していました。

盗まれた金額は日本から近場のアジアへの航空券が買えるくらい。(あぁ、、、私の全財産、、、持ってきた分の、、、)

 

気になるのがいつ盗まれたのか。

 

私のリュックは結構ぎっしりものが入っていたので中身を取り出すにはそこそこ力が必要だったんです。

移動中は母が私の後ろを歩いていたので、その時にというのは考えにくい。

おそらく電車の中だったのではないかなとおもいます。

オーストリアの電車で、そこまで満員ではなかったものの、なんとなく距離が近いなということがありました。確証はありませんが、たぶんその時。

それにしても、すられても本当に気づかないとは驚きました!プロですね!(呑気)

ショックはもちろんありましたが、これは確実に自分が悪い。その金額で済んだことに感謝して、勉強代だったと思って諦めることにしました。

 

この経験をしてからは、深い大型の、チャックで閉じるタイプのリュックで移動することにしています。

皆さんにもこんなことがあるんだと知って欲しいです!知らないうちに開いてしまう、開いてしまう可能性のあるバッグは絶対に控えましょう!

 

この旅行では本当に毎日、よくないことに見舞われました、、、

まぁ、無事に帰路に着くことはでき、雨上がりでキラキラ輝くステキなブダペスト東駅の姿を見ることができました!

f:id:gakuseitrip:20191225125340j:image

 

いろいろ勉強できた旅であったことに感謝。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book