刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

ホテル周辺散歩★とブルネイ式食べ放題★

ブルネイ2日目!

 

ホテルの朝ごはん

まずはホテルのビュッフェ会場へ★

一人で食事をしていると目立つのかなぁ。(ブルネイでは一人で行動していると「ちょっとかわいそうな人」という風に見られるらしい。)

日本人だ!(もしくは中国人だ!)と思われるのかなぁ。

なんて思いながらササっと食事をとって席へ。心配しすぎでした。視線は全然感じませんでした。

f:id:gakuseitrip:20200312151231j:plain、、、。

あまり食欲を刺激するものはなかった、、、。

ソーセージ、辛めのナシゴレン(チャーハン)、アヤムゴレン(揚げた鶏肉)、かき揚げのようなもの、デザート。

結構朝食を楽しみにしていたのですが、結局ホテルの朝食を食べたのはこの日だけでした(笑)外で食べてもそんなに高くないし、むしろそっちの方が楽しい✨

 

ホテル周辺の様子

食後は待ち合わせの時間までホテル近くの川まで散歩♪

前日に、友だちには

ワニがいるかもしれないから気を付けてね!ほんとに気を付けるんだよ!」

と念を押されています。

(そんなに心配しなくても、私なら大丈夫だよ😅子どもじゃないんだから😅)

と思いましたが、

たぶん私が

観光客で、

自然の怖さを知らず、

ワニを見たら近づいて行って写真を撮ろうと試みると思っていたのでしょう。

 

、、、正解🎉✨さーすがっ!!

ワニを見たら絶対、ほどほどの距離を保ちながらも近づいて行って写真を撮ろうと頑張るでしょうね(笑)

f:id:gakuseitrip:20200312151252j:plain

撮影は三脚付き自撮り棒を使用。

自撮り棒ってなんか棒を伸ばして使うのが恥ずかしい気がするんですが、三脚を利用すれば、人に撮ってもらったような写真が撮れていいんですよね(^▽^)/

 

f:id:gakuseitrip:20200312151308j:plain

街のど真ん中なはずなのに、流れる川の反対側はマングローブ林です。不思議。

自然いっぱいで素敵★

 

f:id:gakuseitrip:20200312151335j:plain

実はここ、ボートタクシーの乗り場でもあるそう。

(もしボートの人が話しかけてきたら載せてもらおう~)なんて考えながら撮影★

実際に利用している人は見ませんでしたが、何回か、ボートが通りました。ホテルの口コミを見ると、「ここからボートで移動もできて便利!」とあったので、観光の足にいいのかも。

ブルネイ式食べ放題

お昼頃、友達と合流して屋外レストランへ!

f:id:gakuseitrip:20200312153905j:plain

真ん中はトムヤムクンスープ(おかわりし放題)、下は鉄板。

自分で、エビ、お肉、練り物、野菜、きのこ、ごはんなどを取ってきてスープに入れたり、焼いたりしながら食べるスタイル♪

お値段800円

私のお気に入りは味付きラム肉ときのこ類とヤングコーン💛( ´∀` )

ヘルシーな感じがするし、なかなかお腹がいっぱいにならないからたくさん食べられるし、おいしいし、安いし、大満足でした!

ブルネイに行く方がいれば、このレストランに行くことをおすすめします✨

 

そしてこちらのドリンク、お店にあったものなんですが、何だと思いますか?(*´ω`)

f:id:gakuseitrip:20200312153923j:plain

コーラかな?と思いますよね。

私もそう思ったんです。

友だちに「それはコーラ?私も飲もうかな~」と言ったところ「取ってきてあげるよ!」と、なみなみとついできてくれたんですが(優しい)、コーラではなかった、、、 

オドロキの、

「湿布味」

炭酸の抜けた、甘さ控えめのコーラに湿布を浸した味。

どう考えたらこれを好んで飲めるのかしばらく考え込んでしまいました、、、

口をさっぱりさせるためなのか?

いや、しかしこれは決しておいしいとはいえないし、、、

謎です。外国の飲み物は要注意です。

それに比べたら日本の飲料はハズレがないんじゃなかろうか、、、?

日本人にはおいしいけど外国の人は受け付けない飲み物って何でしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと考えてみます。

 

今回はここまで!ありがとうございました!


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book