刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

ブルネイで新しく出会ったものたち♪なぜブルネイで日清ラーメンを購入したのでしょうか!

2日目、ランチ後★

ブルネイはあちらこちらにおいしくて安いドリンクのお店があります✨

タピオカミルクティーも日本だったら600円近くしますが、ブルネイだと160円からあります(*´▽`*)

だからつい、一日最低一回は甘いドリンクを買ってしまう💛

今回の旅でのベストはこちら!!

f:id:gakuseitrip:20200316154144j:image

リアルなクマちゃんのマークが印象的なDABOBA

日本にはまだ未上陸のようです。残念(-_-;)

1番人気はたしか、

ROASTED BROWN SUGAR TEA

私はミルクティーが飲みたかったので、ROASTED BROWN SUGAR MILK TEA にしてみました。砂糖を炒ったのかな?と想像していたら、違いました!

トップの砂糖を最後にバーナーであぶっていたんです👀

おかげでブリュレのようにしゃりしゃりと香ばしい感じに♪

砂糖の下のクリームはチーズクリームでドリンクとよく合う!

非常においしいお店でした。日本だったら絶対大人気で行列間違いなしですね~

ちなみに私は過去にゴンチャに40分も並んだことがあります(笑)

(タピオカミルクティーで有名なお店)

もうディズニーランドのアトラクション並みの待ち時間ですね😅

ブルネイでは色々な所にあり、店員さんが暇そうにしています。
f:id:gakuseitrip:20200316152601j:image

ドリンクを飲みながら、MONOPOLYスタート!!

これがブルネイスタイル。店員さんは何も言わないし、気にもしない💛

誰かしらが、トランプとかUNOとかMONOPOLYを持ち運んでて、(かわいい)食事の度にゲーム大会が始まるこの感じが非常に好き✨平和ですよね~💛

大人数でいても全員同じことができているこのスタイル素晴らしい👏

そして、このカードゲーム、ほんっとにハマるんです!!

簡単に言うと、

カードを引きながら、相手から盗みながら、相手と交換しながら、複数枚からなるカードのセットを3つつくるゲーム。

細かいルールはいろいろあるし、伝えきれないんですが1回やるとエンドレスでやりたくなるおもしろさ♪

日本でもやりたい!と最終的に3つも購入★

帰国後いとことやってみたところ、いとこもドはまり!!

1つプレゼントしました。

私もブルネイのみんなのようにMONOPOLYを持ち運んであらゆるところでやってみようと思います♪やった人はみんなほしくなること間違いなしです!!

 

お茶後はショッピングモールでお土産探し♪

最終的に購入したのがこちら!
f:id:gakuseitrip:20200316152550j:image

・米粉麺2種類

・中華麺ぽい乾麺

・ひまわりの種のお菓子

・ハニーカシューナッツ

・MILO(友達曰く、国によって味が違うらしい)

・調味料2種類(中華あじやコンソメと同じタイプ)

ブルネイ産のものはあるかないかくらいだと思うんですけどね😅

そして注目すべきはこちら!

f:id:gakuseitrip:20200316152757j:image

 

日清ラーメン!味噌味!

(なぜ日本のものをわざわざ海外で?)と言われそうですが、

これが実は日本ではなかなか手に入らないハラル認証(左下の緑のマークが目印)のラーメン!

日本のラーメンはおいしさのためにスープに、「ポークエキス」など、イスラム教徒が食べられないものが入っているんです。(よく探せばポークエキスの入っていないものもあるとは思いますが)

浅草に有名なハラル認証を取得したラーメン屋さんがあって、イスラム教徒旅行者に大人気らしいのですが、なかなか身近にイスラム教徒が安心して食べられるラーメンはなく、、、

知り合いの日本在住イスラム教徒ファミリーへのお土産に買ってみました!

日本にいるなら日本のラーメンを楽しんでほしい!!

味は分かりませんが、日清がおいしくないものを売るわけないと思いますので😎

感想が気になるところです👀

ついでに、日本大好きブルネイ在住ムスリム友達にも「食べて感想ちょうだい!」と伝えてみました(^▽^)/

 

2日目の夜ご飯はこちら!

f:id:gakuseitrip:20200316152553j:image

ショッピングセンターのフードコートにて。

ブルネイの人にとっては、チキンを食べるならここ!ハンバーガーを食べるならここ!みたいで、日本で真っ先に名前が挙がるお店は2番手のようです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book