刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

トランジットの待ち時間を利用して空港の外に出てみた!~シンガポール編~

みなさん、お久しぶりです!

前回記事を更新してから、1週間が経ってしまいました、、、

すいません💦

実は少し早めの夏休み~♪ということで、

「ブルネイと、マレーシアのコタキナバル」に行っておりました!!

まぁそのお話は近々ゆっくり書いていきたいと思います★(その時はぜひ読んでくださいね~)

今回は

~トランジットを利用した観光第三弾!シンガポール編

です

その時の旅程↓

 

ブルネイ11:55 --- シンガポール14:05

シンガポール09:20 --- 成田17:05

 

今回ももちろん、空港で寝ましたよ~💛

今回は前回のクアラルンプール編とは違って、日本までの2つ分の航空券を発券してもらっていたので、預け荷物はそのまま預けっぱなしでした(身軽最高🎉)

 

しかし、ただ一つ失敗が(-_-;)💦

 

「シンガポールから成田までの航空券が発券済」ということは、シンガポール観光を終えて空港に戻ってきたときにチェックインを待たずに出国審査に行けるということだったんですよね。

そこを忘れていた私、寝床をチェックインカウンターの横のベンチにしてしまいました、、、

人通りが多いし、明るすぎるしで寝心地は最悪でしたね😎

防犯的にもよくないので、これからは審査場の先で寝ようと思います😎

(果たして、これからがあるのか?)

 さて、シンガポールに着いたのは14時過ぎ。

クアラルンプールの時よりも時間がないので、どんどん行動します!

実はシンガポールを訪れるのはこれで二回目。

気になるシンガポールの第一印象はというと、、、

無風のサウナ

湿気が、、、!( ゚Д゚)

風がない、、、( ゚Д゚)

息ができない、、、( ゚Д゚)

あちぃぃぃぃぃぃぃ!(*_*;

と死にそうになりながら歩いた時の気持ちを今でも鮮明に思い出せます(笑)

ただ、最初に訪れたのは9月、今回は3月だったので、今回のほうが心なしか過ごしやすかったように思います(^▽^)/

シンガポールでも電車移動~

WiFiはないので、グーグルマップや、事前にプリントしておいた電車の路線図などを頼りに移動です(^▽^)/

まずはブギス駅で降りて、スルタンモスクを観光★

外観のみ見て終わりでした。(適当すぎ👀)

モスク、イスラム大好きの私が、ここまで来てなぜ中に入らなかったのか、、、

自分の行動が理解できません*1(入れなかったのかな?)

f:id:gakuseitrip:20190731114506j:plain

スルタンモスク

 はい、また電車移動~

f:id:gakuseitrip:20190731120659j:plain

マリーナベイサンズ

「かの有名なマリーナベイサンズを真下から見た」の図

 

てくてく歩きまーす

f:id:gakuseitrip:20190720173925j:plain

おしゃれ♪

あらかわいい。

 

マリーナベイサンズからマーライオンはもう目と鼻の先!なのですが、それがなかなか遠い、、、見えているのに、不思議なことに全然着かないんです💦

ぐるーっと歩いてさぁ到着!

f:id:gakuseitrip:20190720174415j:plain

世界三大がっかり観光地の一つ

とも言われているマーライオンです(*´▽`*)

周りには、自撮り棒を振り回す某国のおばちゃんたちがたくさん!!

その棒をよけるおばちゃんの瞬発力もまたプロ✨かんしーん!

初めて来たときは、マーライオンの写真を1枚だけ 撮って、さっさとお土産屋さんに行ってしまったのですが、今回は自分たちも自撮り棒を用意していたことで、おもしろい写真を撮ろうとする意欲が湧きました😎

定番のマーライオンから直飲み写真も撮れて楽しかった😎

(口開けて上向いて写真撮るときの恥ずかしさは半端なかったです😅)

 

自撮り棒って、使うのが恥ずかしい気もしてしまいますが、そこのプライドを捨てると結構いい写真が撮れるんですよね💛

 

 マーライオン近くの階段に座って、音楽を聴きながら休憩~

少しずつ暗くなってきました。

 

ひどいオブジェです(笑)↓

f:id:gakuseitrip:20190731151422j:plain

アメリカンジョーク、、、?

 

f:id:gakuseitrip:20190720174153j:plain

 ここからの夜景は素晴らしいですね!!都会の光がこんなに美しいとは、、、

うっとりです♡

f:id:gakuseitrip:20190720174246j:plain

蓮の花のようなオブジェ、わかりますか?

ある時間になると、カウントダウンが始まって、プロジェクションマッピングのような映像が映し出されるんです★

ちょうど近くを通りかかったとき、運良くカウントダウンが始まりました!

「なんか始まるみたいよ!ラッキーだったね!(ワクワク♡)」

周りにも、続々と人が集まってきました!

 

残り3秒、2秒1秒!!

 

派手な光のパフォーマンスが始まりました!

最初こそ、(おぉ~!)とは思いましたが、すぐに飽きた私たち。

とりあえず、終了までそばにいました。

「終わったね、、、なんか期待はずれだったね、、、」と残念がっていると!!

なんと!!

カウントダウンがまた始まったんです( ゚Д゚)

レアでもラッキーでもなかった、、、

エンドレスで続くやつだったのか、、、

 

夜ご飯はホーカー(シンガポール風フードコート)で食べることに♪

f:id:gakuseitrip:20190731153017j:plain

ホーカーで食べた夜ご飯

なつかしい~

最初の滞在の時に、ここのホーカーで初めてカエル食べたんですよ~

はいそれがこちら。

f:id:gakuseitrip:20190731204039j:plain

カエル料理

 なんてことないですね😎鶏肉っぽいと聞いていましたが、ホタテでした。

ホホホホ💛

f:id:gakuseitrip:20190731211559j:plain

ガーデンズバイザベイに向かう道

f:id:gakuseitrip:20190731212710j:plain


これにてシンガポール観光は終了!!短時間の割にいろいろまわれました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book