刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

対応中:一部記事が表示されなくなってしまいました。申し訳ありません。

インド初上陸!なかなかにカオスだった件について。

こんにちは!訪問ありがとうございます。

今回も前回の記事に引き続きインド旅の記事を書いていきたいと思います★

 

インド上陸!

空港スタッフさんのおじさんが

「女の子一人で来たの?どこから?日本?こんにちは!日本人は正直で働き者だから好きだよ~インド楽しんでね!」

と声をかけてくれました。(インド良い国じゃん)

 

インド到着は朝4時頃。Wi-Fiがないままひたすら友人の迎えを待ちました。

(「朝早いから、ゆっくり来てくれればいいよ~」という私の言葉に「到着時間には行くよ」と言ってくれた優しい友人。、、、来なかった(笑)そんなもんです。想定内。)

女一人でいるということもあって視線を感じながら待つこと約2時間。

(公衆電話から何度か教えてもらった電話に掛けるも通じず。)

 

無事に友人が来てくれました!頼もしそうな、そして優しそうな、くまさんみたいな男性と一緒に。(彼氏さんでした。)

祝日で電車が動いていないとか何とかでタクシー移動。

ここで出ました、

カオス1.

なんと私のスーツケースがタクシーの屋根にぼん!

と乗せられたのです。バーも何もないただの屋根に、、、

おい、インドォォォ!!大丈夫か!信じていいのか!?

そのまま出発。

到着したときに荷物が生き残っているのか気が気じゃありませんでした。

(写真撮ればよかった~)

 

そして無事に何事もなく到着。

インドでの滞在地は、友達の家か友達のアパートの部屋かと思っていたら友達の寮でした!(事前に話をつけてくれていた様子)

しかも食事つき。

朝ごはんからお邪魔しました!

f:id:gakuseitrip:20210224154902j:image

スパイスで味をつけたジャガイモをもちっとした生地で巻きながら食べます。

これがまた辛めのあじつけ。(正直に言うと私はそんなにスパイスの味付けが得意ではないのですが)生地の方はとても気に入りました(^▽^)

友だちによると、辛いスパイスに慣れていないと、それでおなかを壊す人もいるんだとか。なるほど、インドでおなかを壊す原因にはそっちもあるのかと納得。

 

食後は、辛いものを食べたから、ココナッツジュースでクールダウンしに行こう!と外へ。

ここで

カオス2.

この日はなんでも、カラーボールを他人に投げつけていいお祭りの日だったらしく!!普通に立っているだけでバイクに乗った男性から急にカラーボールを投げつけられました。

どうなってるんだインド!!

ものすごい日に来てしまった、、、


f:id:gakuseitrip:20210224154854j:image
こちらが頂いたココナッツ。

中のジュースを飲んだ後、ココナッツ売りのおじさんに「割ってください」と頼んで、次は中の白い部分を頂きました。

前にブルネイで飲んだ時は、生ぬるくて青臭い感じがして口に合いませんでしたが、今回のこれはさっぱりしておいしかったです(*´▽`*)

 

寮の前では、若者が水遊びをしたりカラーボールを投げつけたりするまぁまぁの騒ぎ。そんな中、しっかりお昼寝休憩をさせてもらいました。

(くまさんには、あの騒音の中寝たの!?と驚かれましたが、、、。昨晩はベンチで寝たので騒音なんてただの子守唄です。)

 

夕方涼しくなってから、観光地だという「インド門」へ。


f:id:gakuseitrip:20210224154906j:image

どこもかしこも人が多いインドです。


f:id:gakuseitrip:20210224154851j:image

ぐるっと歩いて、この日はお散歩のみで終了~


f:id:gakuseitrip:20210224154847j:image

友人の鮮やかなブルーのドレスとおしゃれなお花が写真映えした一枚★

 

寮に戻り、食堂で夕食。

あ、カレーだ。やっぱりインドだ!!

f:id:gakuseitrip:20210224154858j:image

本日はここまで!最後まで読んでいただきありがとうございました!!


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book