刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新ができておりません。申し訳ありません。

インド旅のことを思い出しながら書いてみた。ーこれはまさか空港スタッフさんのいたずら!?編ー

こんにちは。

昨日はお騒がせしました😅

久しぶりに記事を書いたのに、消えてしまって💦(ゴミ箱にもない、下書きにもない、その記事のために新しく作ったカテゴリの履歴もない、、、不思議です。)

通知がきたのに記事がない!と不快に思われた方もいたかもしれません。

申し訳ありませんでした!

 

しばらく書いていなかったために、スパム扱いにでもなってしまったのかなぁ。

運営さんが戻してくれるなんてことはないかな。

 

とほんの少しの希望は残しつつ、気持ちを切り替えました。

実は、記事が消えてしまったことは悪いことばかりではなくて、良いこともありました。

はしめてちゃんと記事を一生手元に残すにはどうしたらいいかを考えまして、近日中に製本することに決めました(^▽^)

このブログは一つ一つの記事、一枚一枚の写真に思い出が詰まっているので、それが形になるなんて非常に楽しみです★

思い出の残し方としてまた新しい方法を思いついた気分!

 

さて、今回は3年前に行ったインド旅のお話。

 なぜインドに行ったのか

2年前の3月、約1ヵ月かけて

マレーシア(数時間だけ)→ブルネイ→インドネシア→インド→タイ

を、現地の友達を訪問しながら回ったことがあったんです。

インドの友達は、高校生の時に近所の大学を訪問したときに知り合った元留学生。

インドに帰国してしまったので、

いい機会だから会いに行っちゃおう!

と行くことに。

 

インドビザについて

インドはビザが必要。ということで、事前にネットでビザ申請してから行こうとしたのですが、これが本当に大変で💦

ものすごい数の項目を入力し終わった末、証明写真をアップロードしようとしたところうまくいかず、

こうなったらビザは現地で取得してやる!!

とやけくそにアライバルビザを選択。

もし問題が起きたら入国できない可能性あるけど、大丈夫か、自分!?

とドキドキでした。

 

空港にてトラブル発生

当日、インドネシアの空港でスリランカ航空のカウンターへ。

カウンターでビザを現地取得することを伝えると、案の定、引っかかりました(笑)

実はこのアライバルビザ、取得が許可されている国が少ないようで、その存在があまり知られていないそう。

ここで引っかかるのは想定内だったので、

「あなた、ビザないとインドには行かせられないわよ!!」

と焦り顔の空港スタッフの言葉にも、

ゆったり「日本人はアライバルビザが取得できるんですよ~」と答えて待っていること数分。

「確認が取れたから行っていいわよ。」と言ってもらえました。

 

さて、ここで私はこのスタッフさんからちょっとしたいたずらをされていたのです。

 

(あら、インドネシアの空港にもビアードパパがある~)なんてのんきに思いながら、ゲートに行くと、先ほどのスタッフさんが。

パスポートとチケットを渡すと、その方がにっこりしながら驚きの言葉をくれたのです!!!

 

「あなた、今日はビジネスクラスですよ。」

 

な、な、なーんと!

知らないうちにエコノミーからビジネスクラスにアップグレードしてくれていたのです!!

たしかに、カウンターで渡されてからずっと手元にあったチケットには

BUSINESS CLASS

の文字が👀

ごたごたを静かに待っていたらいいことがありました🎉

しかし!!

夜だし、スリランカでの乗り換えもあるし、インドについてからも友達と会うまでに時間があるし、、、と完全に油断した服装でした。

しかも大荷物で激ださ極まりない、、、

(今後はどんな短時間のフライトでもちゃんとしようと決意。)

ですが、さすがビジネスクラスの方々、こちらをガン見するようなお下品なことはせず、静かに受け入れてくださいました。

 

f:id:gakuseitrip:20210223231032j:image

足元広々。

立派なメニューを頂きました。

 

f:id:gakuseitrip:20210223231017j:image

おつまみのカシューナッツ。お皿で出てきました。

(なぜブレているかというと、あからさまに写真を撮るのは恥ずかしいなと思い、何気ないしぐさの中で撮ったからです。たぶん。)

コーラ飲みたいぃぃぃぃ!と思いつつ、そんな子供が頼むような飲み物は頼めず、紅茶を頂きました。


f:id:gakuseitrip:20210223231123j:image

お食事はこんな感じでした。

緊張で味は忘れましたが、たしか、南アジアっぽいスパイス系のお味だったような、、、


f:id:gakuseitrip:20210223231027j:image

飛行機の揺れで紅茶がジャバジャバこぼれました。

私のビジネスクラスのドリンクが、、、(笑)

 

終始緊張で、寝るなんことはできず、到着。

ビジネスクラスの人しか乗れない車でスリランカ空港へ。

数時間ベンチで寝ながら次のフライトを待って、いざインドへ!

続きは次回★

最後まで読んでいただきありがとうございました!!




visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book