刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

モロッコに別れを告げる日。過去最高のクスクスに出会った日。

とうとう、全十日間のモロッコ旅行がほぼ終わり~

今までの記事は楽しめていただけたでしょうか?

 

今回はモロッコを出て、日本に戻ってくるときのお話です♪

 

7時の電車なので5時半起床。

朝ごはんに、前日買っておいたパンとオレンジジュースを食べ、ホテルを発ちました✩.*˚

たしか電車の発車時刻20分くらい前に着いたので余裕!乗車列の先頭を陣取ることが出来ました。

この電車、オンライン予約も可能なので確実に座れるのかと思いきや、空港行きの電車なのでみんな大荷物。早い者勝ちで席を確保。

私が乗った駅の次の駅から乗った人たちは席に座れず立ちっぱなしでした。

 

余裕をもって空港に到着できました。家に帰るまでが遠足。まだまだ気は抜けません。

瓶入りオリーブオイルが500ml✖4本入っている私のスーツケース。

来た時ですでに洋服がぎっしりなのに毎度毎度現地で服を買い足してしまうので、帰りはもっとぎっしり(´;ω;`)

帰りはいつも重量オーバーしていないか不安になります、、、

今回は3kgの余裕がありました💛セーフ!!

 

帰りもエティハド航空で行きと同じ感じ♪

f:id:gakuseitrip:20191212155614j:image

またアラブ首長国連邦のアブダビで乗り換えです。

3人席の真ん中席でしたが、たっぷり寝られました😎

 

アブダビ空港での審査は行きよりもすんなり終わり、お店を見る時間までありました★

 

缶のスパークリングリンゴジュースを買って搭乗!

ラッキーなことに、成田行きの飛行機では三人席一人占め!

横になって寝ることができました!うれしいいい!

機内後方は余裕なく座っていたようですが、機内前方の私の周りは、2人で3人席だったり1人で3人席だったり。快適なフライトでした。

 

ここからは、計20時間ほどのフライトで出た食事★

 

衝撃!この旅一番のクスクスに出会う。

f:id:gakuseitrip:20191212155757j:image

カサブランカ→アブダビ

 

運ばれてきた機内食。

 

なんと!!

この旅でいっちばんおいしいクスクスでした!

 

外国人向けなのか、玉ねぎ入りでオリーブオイルがきいていて、モロッコで食べたものより味が濃く、チキンも脂がのっていました。

まさか機内食がどのレストランで食べたものより美味しいことがあるなんて、、、!

 

(なんだ、クスクスっておいしいじゃん!)

 

馬鹿にできません。

デザートのチョコレートムースも、濃厚な甘さで美味。

以前、同じくアラブ首長国連邦のエミレーツ航空で食べたものににていました。(アラブ首長国連邦のデザートなのかしら?)


f:id:gakuseitrip:20191212155805j:image

アブダビ→日本

 

これまたおいしいチキン料理。

照り焼きチキンに似た甘辛の味で美味しかったです。

長いフライトの唯一の楽しみが当たりで良かった💛


f:id:gakuseitrip:20191212155801j:image

日本に到着する直前の朝ごはんはこんな感じ。

これは普通の味でした(*´▽`*)

 

無事に成田空港到着。

成田空港は、ターミナルによるのかもしれませんが、いろんなパターンの

「日本へようこそ」

の壁デザインがあり、それをうれしそうに見て写真を撮っている外国の方をみるといつも癒されます(^▽^)

特にスーパーマリオデザインのところで写真を撮っている人が多いですね。

おもてなしのこころが行き届いている日本すばらしい!

やっぱり日本ってすばらしい国だ!!!

 

次の記事では、モロッコ旅の全体レビューを書きたいと思います。

 

おすすめできる国なのか?

他の国と比べてどうなのか?

どんな人と行くのがいいのか?

お楽しみに!

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book