刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

食事の選択肢が広い!ロイヤルブルネイ航空レビュー

前回の記事で

わーい!ロイヤルブルネイ航空だぁ~❤️と興奮している私ですが、実は初めてな訳ではありません笑

 

以前乗ったのは

クアラルンプールーーブルネイ

ブルネイーージャカルタ

の2回。

 

最初にロイヤルブルネイ航空の券を取ったとき、航空会社のホームページに行ってみたんです。

f:id:gakuseitrip:20190808005304p:plain

ロイヤルブルネイ航空のホームページ

(おっしゃれ~!)

そうしたら、なんと食事が選べることを知りました!

f:id:gakuseitrip:20190808005832j:plain

ロイヤルブルネイ航空の機内食

 

お肉の種類ではなく、ベジタリアン、グルテンフリー、減塩、ビーガン、シーフードなどたくさんの種類があります。

そこで私が選んだのは、シーフード!

それが大当たりでした!

f:id:gakuseitrip:20190808010610j:plain

シーフードミール(クアラルンプールーブルネイ)

 

 

今まで食べた中で最大級のスモークサーモンが3枚と、

今まで食べた中で最高級にぷりぷりのエビが入った機内食だったんです、、、

なにこれ!?うまぁぁぁぁい!😻

これが機内食!?

もしかしたら過去一美味しいシーフード料理だったかもしれない、、、

今でもあの味が忘れられず、毎回事前にネットからシーフードをリクエストしています。

しかし、残念ながら、これと同じメニューには再会できていません。

 

ちなみに、ネットから食事をリクエストできることを知っている人はほとんどいないよう。私たちのように、食事が運ばれてくる人は見られませんでした。リクエストすると熱々の食事が、全体の食事よりも早く運んできてもらえます。しかも名札付きで💛CAさんに名前を呼んでもらえて、なんだか嬉しくなる時間でした♪)

 

↓テトリスが楽しめるモニター(笑)もちろん映画や音楽もありますよ。

f:id:gakuseitrip:20190807123542j:image

f:id:gakuseitrip:20190807123704j:image

今回の、成田ーーブルネイ間の食事はこれでした。ふわふわした触感の白身魚で、文句なしにおいしい~

 


f:id:gakuseitrip:20190807123548j:image

こちらは、ブルネイー成田間の食事。今回もスモークサーモンには出会えませんでした、、、残念!

 

成田空港からブルネイ直行のロイヤルブルネイ航空を利用するのは、前述した通り、初。

成田空港で「日本中に滞在していたブルネイの方々に会えるのね!」とワクワクしていた私ですが、非常に悲しいことに、ブルネイの方らしい人はほとんど見られず、、、

機内は日本人ばかりで満席状態でした。

私と同じ便で、ブルネイツアー参加者が運ばれていたようで、到着すると15人ほどのおばさま方が。(おじさまもいたかもしれないけど)

(ついにこんなツアーまで催行されるようになったのね、、、!)

 

ここ最近で日本人訪問者が急激に増加したブルネイ。とうとうまるごとブルネイのガイドブックが発売されました!

22 地球の歩き方 Plat ブルネイ (地球の歩き方Plat)

22 地球の歩き方 Plat ブルネイ (地球の歩き方Plat)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 これを聞いたとき、飛び上がるほどうれしかったんです!

今まではマレーシアのガイドブックの後ろにちょこっと載せられてるくらいだったので、大きな進歩です!

 

実際に手に入れて、新たな発見がないか、事実と違う部分がないか、チェックするのがとても楽しみ😀

ブルネイの友達とその本を読んで意見を言い合うのも楽しそう〜

自国のことだと、どんなことが訪問者にとって珍しいのかって分からないですよね。

だから、現地の友達も何をおすすめしたらよいのかわからない。

観光地情報やおすすめのレストランの情報も全然ない。

そんな状況でのガイドブックって大事ですね~

 

みなさんも購入して、ブルネイに行ってみてはどうでしょう?

 

 

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book