刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

ギョレメ国立公園&きのこ岩!下から上から穴の中から👀

朝の猛吹雪が嘘のように、どんどん晴れて、雪も解けだしたカッパドキア。

今回は大観光スポットのギョレメ国立公園と、きのこ岩をご紹介します★

 

 ギョレメ国立公園

f:id:gakuseitrip:20191004070732j:image

広い敷地内を、各自で散策♪

f:id:gakuseitrip:20191004070815j:image

撮影スポットがたくさんあります★


f:id:gakuseitrip:20191004070805j:image

壁画が残された洞窟もあります。

(写真撮影不可)


f:id:gakuseitrip:20191004070802j:image


f:id:gakuseitrip:20191004070808j:image

細い階段を上ったりもするのですが、某国の団体さんとタイミングがあってしまうと、前にも後ろにも進めず、ただただ待つ羽目に、、、(彼らは階段の降り口をふさいで写真撮影を始める始末。)

(写真映り込んじゃうしなぁ。)と最初は遠慮し、その後ろで待っていた私たちですが、

何枚か撮ったら通してくれるというわけでもなかったので、

私、カッパドキアの地で決意しました。

「これからはひたすら待ち続けることはしない!!」

現に、一緒のツアーにいた男の子たちはガンガン進んでいました。(賢明な判断)

日本人の常識が海外の常識ではないことを再確認できるいい機会となりました。

海外では日本人の常識の中に居続けると損しますね。


f:id:gakuseitrip:20191004070844j:image

さて、こちらは洞窟っぽくなっているところから撮影。

手前の暗さと、奥の明るさがコントラストになっていて、素敵な写真が撮れました。

 

f:id:gakuseitrip:20191004070811j:image

ラストは、遠くまでずーっとカッパドキア、、、の写真。

 

この公園の入り口には、お土産屋さんもあります。そこで購入したのがこちら。

(サイズ大きめ、生地は薄め)

f:id:gakuseitrip:20191006155919j:image

 

以前日本で、トルコの方が売っている同じタイプのものを購入したことがあったのですがそれは500円でした。(サイズ小さめ、生地はぶ厚め)

このようなデザインが大好きで、しかもいろんなパターンがあったので迷いに迷って1つだけ購入。

ただ、イスタンブールの街中ではもっと競争率が激しくて安く売っていたので、もしイスタンブールにも行くならそちらで買うことをおすすめします。

ちなみに私は、イスタンブールでも買いました。(はっきり覚えてはいませんが、1つ200円くらいだったかな。)

 

きのこ岩

とうちゃーく!!

 

テレビの中で見ていた景色が!

イモトさんが訪れていた場所が目の前に広がってるー!!

 

と感動。

(イモトさんを崇拝している私。海外に行くと、いないか目で探してしまいます(笑)

f:id:gakuseitrip:20191006152149j:imageなぜかラクダがいました。かわいい~

(さわりたい。一緒に写真撮りたい!)とうずうずしていましたが、ガイドさんはこちらを素通りだったので私も我慢、、、

 

f:id:gakuseitrip:20191004070922j:image

きのこ岩に囲まれたところをぐるっと歩くことができます。

 


f:id:gakuseitrip:20191004070917j:image
きのこ岩を見上げる形で撮影するとこんな感じ。(少し加工しました)

 

きのこ岩弾丸ツアーおしまい。


f:id:gakuseitrip:20191004070909j:image

(いよいよ明日カッパドキアを離れるのだなぁ、、、)としみじみ感傷に浸る図。

 

カッパドキアを目的地に選ぶ多くの観光客と同じように、バルーンツアーを目標にしてきた私たちでしたが、結局体験できず、、、

 

でも、いいんです!

 

今回オフシーズンで、安くても充実したプランでトルコに来ることができました。

日本が大好きな、日本語ペラペラの方たちにサポート(送迎&プランアレンジ)してもらいながら、毎日を充実させることができました。

(親日ってこういうことなんだ!とうれしく感じました💛)

 

多分、(オフシーズンの、観光客が少なくて困っちゃうときに来てくれてありがとう!)(しかも、日本人だ!)って思いながら、手厚くサポートしてくれたんだと思うし、(勝手な想像)

オフシーズンならではの雪景色も楽しむことができました。

 

オフシーズンだから、、、

天気が悪そうだから、、、

そんな時期には行きたくないな。

 

と考えてしまいがちですが、今回のような楽しみ方もありますね!

参考にして頂けたら嬉しいです★

 

記事はここまで。

最近のおはなし♪

最近、

「自分で描いた絵をスキャンして保存する」

という技術を身に着けました。

不定期開催企画「私のイラスト。」

で投稿していきたいと思います。(*´▽`*)

この絵を何かに利用できないか模索中、、、

f:id:gakuseitrip:20191006144900p:plain

 

はい、おわり。

 

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book