刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

1日かけて行ったカッパドキア観光名所をご紹介!まずは!

★カッパドキア2日目★

 

この日は大雪だったのですが丸一日カッパドキア観光でした!

 スリップしそうな雪道を、前が見えないほどの猛吹雪の中進んでいくバス🚌

この日の参加者は私たち二人、初日から一緒の大学生の男の子4人、加えて初対面の女の子が2人。

 

 

 
地下迷宮

f:id:gakuseitrip:20190927212618j:image

なかなか雰囲気のある場所👀

急な道や人1人、腰を曲げて通るのがやっとな道も多いところで、地味に体力のいる観光地です。


f:id:gakuseitrip:20190927212622j:image

私が滞在した洞窟ホテル同様、外の寒さに比べて中はほんわか温かく、過ごしやすい温度に保たれています。


f:id:gakuseitrip:20190927212614j:image

ここを訪れたときは、まさか自分がブログを書くことになるとは思っておらず、この場所の写真は3枚のみ、、、

「後から見返したくなる写真以外は即消去!」派だったのが仇となりました、、、

詳しくお伝え出来ず申し訳ありません😅

 

さぁお次はこちら!

鳩の谷「Pigeon vally」

f:id:gakuseitrip:20190930230938j:image

遠くまで、カッパドキアらしい奇怪岩の景色が広がっているのが見渡せます😎

茶色の大地が白い雪でデコレーションされていて素敵でした✨

 

さて、この場所が「鳩の谷」と呼ばれているのにはもちろん理由があります★

その理由をとらえたのがこの写真!

f:id:gakuseitrip:20190930230930j:image

ぶわぁっ!!!

 

実は一枚目の写真を撮影した場所の足元には、数えきれないほどたくさんの鳩が!

何分かに一度ぶわぁっと飛び立ちます。

 

頭の中では、「天空の城ラピュタ」のあの名曲が流れはじめました😎

 

「パッパーパラ、パーパ、パーラパッパー♪」📯

 

いやぁ、

「鳩と谷」

って素敵な響きですね♡

 

この場所の見どころはもう一つ。

こんな木があるんです。
f:id:gakuseitrip:20190930230926j:image

太陽にあたるときらきら光るこの木。

トルコの目玉お守りがたくさんぶら下がっています。

、、、目玉だと思うとちょっと怖いですね。

あれもこれもこっちを見ていますよぉ~

 

次の場所への移動中こんな場所によってもらいました!

ちょっとしたフォトスポットみたいです。
f:id:gakuseitrip:20190930230941j:image

写真の手前側には何軒かお店があります。

わたしもそこでトルコらしいチューリップ柄のスカーフを購入★

海外あるある!値段交渉の必要なお店でした~f:id:gakuseitrip:20191001001908j:imageその時の値段交渉の話はこちらの記事に書いたので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

www.gakuseitrip.info

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book