刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

Instagramでファッションを参考にさせていただいているおしゃれさんたちをご紹介!~日本人編~

今回はファッションとメイクが大好きな私が、参考にさせていただいている日本人のおしゃれさんを紹介してみたいと思います♪(女性向け)

(いつかこういう記事も書いてみたかったんです💛語らせていただきます!)

 ※肖像権を犯さないよう、写真はなしです。ご了承ください。

 

f:id:gakuseitrip:20191217153726j:image

ではさっそく!一人目!

 

冨永愛さん

どんな服でも着こなす、オーラがあふれ出るかっこいい大人な女性!

冨永愛さんが着ると、シンプルな服でも華やかに見えるのが不思議です👀

冨永愛さんは「食いしん坊シリーズ」と称して、無邪気に食べ物をほおばる写真を投稿するときがあるのですが、そのやわらかい優しげな表情と、モデルとしての表情のギャップがすごいんです。まさにトップモデルなんだなと感じます。

また、フォトグラファーのレスリーキー氏とのコラボ写真も圧巻のカッコよさ

2019年春から二期続けて放送していた「林先生の初耳学」内のコーナー、「アンミカ先生のパリコレ学」の中で、レスリーキー氏はストイックに、モデルに注文をしていて、モデルたちは

 

どうしたら自分の個性が出るか

どうしたら立っているだけでオーラが出るか

どうしたら今自分が来ている服を「ほしいと思ってもらえるように」撮ってもらえるか

 

を考えていました。

冨永愛さんの投稿を見ていると(こういうことなんだな)と分かります。

こういうデザインの服だから、このポージングがぴったりで、このポージングだから、こんなに服が美しく見えるんだ!と毎投稿感動しています。

 

西内まりやさん

かわいい!きれい!かっこいい!すべてを併せ持つこの方。

投稿ごとに雰囲気が違うのが見どころ

ぱっつん前髪だったり、オールバックだったり、くるくるヘアだったり、ストレートロングヘアだったり。

服も、オールブラックのカッコイイ系、きらびやかなドレススタイル、もこもこパーカースタイル、ボヘミアンスタイル、かと思えばジャージにスーツを合わせるという斬新なファッションもしていて「ファッションで変われる!ファッションは自由だ!」と感じさせてくれます。

最近YouTubeチャンネルも開設し、メイク動画を投稿してくれるようになりました。「ファンを楽しませよう!情報を共有しよう!」という気持ちが旺盛でファンとしては「ついていきます!」と、嬉しくなります(笑)

 

私もメイクやファッションをガラッと変えて、できれば前日とは違う雰囲気をまとって出かけたい人なので西内まりやさんの投稿は非常に参考にさせてもらっています。

 

森星さん

髪を短く切ってから、ますます魅力が増しましたね!

めちゃくちゃスタイルがいいのに、気取っていなくて自然体なのが素晴らしい方。

雑誌に掲載されているような写真も投稿してくれるのですが

「心からモデルという仕事を楽しんでいるんだろうな!」

という表情に元気をもらえます

スタイルやはっきりした顔立ちをを生かした、派手目でゴージャスな投稿が見どころです。

奇抜な服をかっこよく着こなせし、「見たことないけど、これもありだな!」と思わせてくれるのが森星さんだなと思います。

例を挙げると、工事をする方がよく履いているイメージの、裾広がりのダボッとズボン「ニッカポッカ」。黒いニッカポッカに黒いタンクトップを合わせて着こなす森星さん、かっこよすぎいぃぃぃぃ!

そのスタイルに惚れた私は、すぐさま、持っていた「ただの裾広がりの黒いズボン」のすそを靴下に入れて固定し、黒のごつめブーツを履いてニッカポッカスタイルを真似をしてみましたとさ(笑)

 

また、森星さんも服に合わせたメイクやポージングをとても工夫しているので参考になります。

一方で、こんな既にスタイルのいい太らなそうなモデルさんなのに、バランスボールの上でスクワットをするようなトレーニングも投稿していて

「きれいになるには常に努力を怠ってはいけないんだ!」

と気持ちが引き締められました。(モデルさんってすごいですね、、、)

 

川北麻友子さん

テレビに出演した際の服をよく投稿してくれます。真似しやすい服だったり、デザインがおもしろい服だったり、勉強になります。

たまに投稿される、出川哲朗さんとの写真は必見!癒されます(笑)

また、キャンメイクに関する情報を発信してくれるのもありがたいです★

 

三吉彩花さん

黒髪ボブで髪型が似ているので、ヘアアレンジやメイクを参考にさせてもらうことが多いです。感情をあまり出さない表情がかっこいい!

たまに西内まりやさんと行動をともにしている写真を投稿してくれるのがまた嬉しいところ。

 

ローラさん

言わずと知れた、おしゃれさん。もう、人間離れした存在ですね。拝ませていただくので精一杯。(笑)

 

月山京香さん

「アンミカ先生のパリコレ学」に出演していた方。

黒髪ストレートにぱっつん前髪に一重がトレードマーク。一重さんの希望の星です。(私も一重なので嬉しい~)

切れ長の一重を生かしたメイクがそれはもう似合っていてかっこいいんです。一重の芸能人ってなかなかいないので、年も近くて一重は貴重な存在。ブラウン系・レッド系・ブルー系・ピンク系・ノーメイク風などいろんなメイクを見せてくれます★

 

 以上が、私がファッションやメイクを参考にさせていただいているおしゃれさんたちでした!(ファッションやメイクの投稿を頻繁にしてくれる方々をピックアップしました★)

写真が載せられないので伝わりにくい部分もあったかもしれませんが、参考にして頂けたら幸いです。


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book