刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

誕生日ケーキのデザインは国によってさまざま。ブルネイのは、、、いやがらせ用?(笑)

この日は市内からちょっと行ったところでハイキング♪

f:id:gakuseitrip:20200510162207j:image

ちょっと行っただけでもうこんな大自然。山ですね、これは。

登山道入り口で杖用の太い枝の無料貸し出しあり。

ハイキングのメンバーは私より3歳ほど年上の4人。

普段自転車移動が多く、大学に行っている時なら1日1時間は自転車を漕いでいる私は、足腰には自信がありました😎

一方ブルネイの方々はというと、常に車移動。歩いて何分かのところでも車移動を選ぶ人々。

はっきり言って、私は一番若いし、余裕で「みんな頑張れ~先行っちゃうぞ~」と登れると思っていました。

なのに!!

おかしい、、、

私の方が確実に息が上がっている、、、

私より4歳年上が、まるで小学校低学年の男子かのように元気いっぱい、誰よりも余裕で前を進んでいきました。

 

永遠の謎。


f:id:gakuseitrip:20200510162227j:image

足元は悪く、滑るところもあり。


f:id:gakuseitrip:20200510162143j:image

だいぶ高いところまで来ました。見えるのは中心地ではありません。


f:id:gakuseitrip:20200510162131j:image

お!何やら川が見えてきたぞ!

 

f:id:gakuseitrip:20200510162158j:image


f:id:gakuseitrip:20200510162223j:image

てっぺん到着!!

ジャングル!!

まだまだ開拓されていない土地がたくさんあります!!

この土地で何かできないかな~とブルネイに来るたびに思うのですが、この大自然を壊してしまうのはもったいないですね。

ずっと守り続けてほしい。


f:id:gakuseitrip:20200510162219j:image

遠くに見えるのが、前々回の記事で紹介した、東南アジア最長の橋です。

それにしてもきもちいい~


f:id:gakuseitrip:20200510162202j:image

下山途中。飲み物が売っていました。氷入りで冷やされています。

人はおらず、お金は箱の中に入れるスタイル。

日本の自動販売機は外国の人に関心されるといいますが、こっちのほうがすごいんじゃないでしょうか、、、

イスラム教では盗みは大罪なのもあるかもしれませんね。

さてここで質問。

日本人なら運動後何を飲みたくなるでしょうか?

コーラじゃないですか?

私もコーラを選びました。

すると

「えっ?なんでコーラ??」

ぎょっとした表情でこっちを見てくる友達。

他の友達も、「ハハハ。まぁ、飲みたいならいいんじゃなーい?(私は選ばないけど)」

みたいな感じ。

ここの国のコーラには毒でも入っているのか?何か悪い噂でもあるのか?!

またまた永遠の謎が生まれてしまいました。

何なんだ、一体。

 

ハイキング後に朝食。

ジン・チュウという朝ごはんを食べるのに人気のお店です。(2回目の登場)
f:id:gakuseitrip:20200510162140j:image

甘いドリンク最高!


f:id:gakuseitrip:20200510162155j:image

チキンライスを選びました。これも300円くらいだと思います。

日本の調味料では再現が難しい味なんですが醤油っぽい味でおいしい!!


f:id:gakuseitrip:20200510162216j:image

パン屋さんも併設されているので大好物のポルトガルエッグタルトとカスタードタルトをお持ち帰り♪


f:id:gakuseitrip:20200510162147j:image

と思ったけど、その場で味見してしまいました。

ちなみに爪の汚れは墨です。飛行機内で、筆ペンを使ってメッセージカードを書こうと思ったところ、気圧のせいか、インクがどぼどぼあふれてしまいました😅

 

次に寄ったのはケーキ屋さん!!
f:id:gakuseitrip:20200510162212j:image

ブルネイでは、誕生日は家族でお祝いする日と友達でお祝いする日があり、友達の場合はできるだけサプライズ✨

今夜の大人数の食事会がそのサプライズパーティー(兼私のウェルカムパーティー)のようで、幹部は昼間のうちにケーキを買いに来た様子。

 

ケーキのカタログ発見。
f:id:gakuseitrip:20200510162135j:image

くせがすごい!!

こちらの人はこんなデザインのケーキがうれしいのか?!

 

f:id:gakuseitrip:20200510162151j:image

食欲減退させがち(笑)

どれもひどいですが、真ん中左なんて特に、誰が食べたいんでしょう、、、

、、、いやがらせ用??

 

今回はここまで★

最後まで読んでいただきありがとうございました!


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book