刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

ブルネイで、リアルジャングルクルーズ体験!        (マングローブツアー)

本日の記事ではブルネイの自然を最大限に楽しめるツアーをご紹介します★

その名も、マングローブツアー!!

まだまだ自然が残るブルネイ。

このツアーに参加するとたくさんの野生動物を見ることができます!

なかなか体験できないことじゃないですか??(⋈◍>◡<◍)。✧♡

川で船に乗って、マングローブ林の中で野生動物を見るなんて!

楽しみ楽しみ~💛

私、そういうの大好きっ!

水上集落ってどんな感じ?

 

 船着き場につくと、陽気なおっちゃんが待っていてくれました。

「I'm 〇〇! Call me 〇〇san(さん)~!」

って、日本人が覚えやすいような自己紹介をしてくれました✨

ただ肝心な名前の部分を忘れてしまった、、、

「さん」に自然にくっつく名前だったような。

「シャチョーさん」だったかな。「ハタさん」だったような気もする、、、

(どうみてもハタさんのほうが可能性が高い)

再会したらもう一回自己紹介してもらいますね!(笑)

船に乗る場所はこんな感じ~

写真左下に見える船で行くようです★

f:id:gakuseitrip:20190719011024j:plain

船乗り場

奥に見えるのは水上集落です。

世界最大級といわれている、こちらの集落。政府は集落の住民に、陸への移住を促しているそうなのですが、なかなか進まないらしい💦

集落の中には学校や警察署もあって、1つの町のようになっています。

移動はボートタクシー。ただ、以前泊まったホテルは川に近かったのですが、そこから水上集落へは橋を渡っていくこともできました。

f:id:gakuseitrip:20190719011101j:plain

大きな橋が架かっています

f:id:gakuseitrip:20190719011241j:plain

水上集落

 ↓こちらは水上集落に関するミュージアム。写真や映像で水上集落について学べます♪

f:id:gakuseitrip:20190719011347j:plain

水上集落の一角にあるミュージアム

いよいよマングローブ林の中へ!

おぉ~!!すげ~!!

水が、、、死んでる、、、っ!!f:id:gakuseitrip:20190719011204j:plain

これは絶対落ちたらダメなヤツ~この水飲んだりなんかしたら大変よっ!!

(こういうところ行くと、「落ちたらどうする??」って話に必ずなりますが、残念ながら誰も落ちないんですよね~~ツマラン!💦)

(宮川大輔さんいないかな👀イモトさんいないかな👀)

ガイドさん:「ワニがいるから、ボートから手は出さないでね~」🐊

おぉ!これはほんとに落ちたらやばいヤツですね。

船は右に曲がったり左に曲がったりしながら、くねくねした川を進んでどんどん奥へ。

野生動物見られるか~f:id:gakuseitrip:20190719233614j:plain

 横からカバとか、ゾウとか出てきそうな雰囲気😎

おっ!!

f:id:gakuseitrip:20190719011610j:plain

ワニ発見

ワニだ!!日向ぼっこ中ですね~

次はなんだろう!!

f:id:gakuseitrip:20190719011702j:plain

トカゲ発見

トカゲでした!爬虫類のみなさん、体温を上げている時間なんですね✨

結構近くで撮影できた時の写真★ 警戒心が強く、すぐに逃げてしまうのを、

こっそりこっそり追いかけたり待ち伏せしたりして、ようやく撮影できました🎉↓

f:id:gakuseitrip:20190719012031j:plain

 大きいでしょ~?たぶん1m30cmくらいだったかな。

さて!このツアーのメインの動物、ワニでもトカゲでもありません!

テングザルなんです!

ただ、、、ごめんなさい~警戒心が強くて下のほうには降りてこなかったからか動きが速かったからか上手に動画に残せていなかったんですよ~

サルの動画はいくつかあったんですが、

f:id:gakuseitrip:20190719235712j:plain

マングローブツアーでみたサル

こいつはおそらく、街中にも出没するヤツと同じなのではないかと。

f:id:gakuseitrip:20190719235918j:plain

ブルネイダルサラーム大学の外階段にて

f:id:gakuseitrip:20190720000201j:plain


見つけられましたか~?

ということで、ありがたみなし!!orz

 

実は近々、ブルネイのお隣のマレーシアでナイトマングローブツアーに参加するので、頑張って写真撮ってきます😎(ナイトのほうが難易度高い疑惑あり)

 

では、また明日の記事でお会いしましょう♪

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book