刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

ブルネイは訪問者を大切に、楽しませてくれる国なんです!

こんにちは。

今回は前回の続き、同日の夕方からのお話~

そろそろ次の海外旅行の計画を立てたい時期なのですが、まだまだ先になりそうですね💦

だがしかし。

ポジティブに考えれば出費を抑えて貯金ができる期間でもあるので、前向きにその時が来るのを待とうと思います、、、貯金も何も、アルバイトはしばらくできていないんですけどね😅

 

YAYASANショッピングセンターへ★

この日は夜、みんなと水上集落の中のレストランで夜ご飯の予定。

(水上集落ということはボート移動だ!)と確信し、わくわく♪
f:id:gakuseitrip:20200508112225j:image

夕方のこの明るさ、良いですね~

f:id:gakuseitrip:20200508112118j:image

そして、ここで見つけた建国記念オブジェ!(毎年デザイン、場所は変更される)

カラフルだけどセンスが良い👏

 

ショッピングセンター内にはこんなものも!

f:id:gakuseitrip:20200508112112j:image

、、、誰向け?

なかなかいない観光客向けなんでしょうか。前回(3年前)に来た時はなかったオブジェです。ブルネイは何ともお金をかけるところがおもしろいというか、、、訪問者を大切にしようとしているというか、、、

そういうところが好きです。はい。

 

このショッピングセンター、中に大きなお土産屋さんあり。残念ながら欲しかったマグカップは在庫がなく、何も買わなかったのですが、

店内にまたまたお客さんを楽しませる工夫が!!

 

f:id:gakuseitrip:20200508112130j:image

なんと、ブルネイの結婚式の衣装を着て写真を撮れるスペースがあるんです!

一緒にいたお姉さま方に着せてもらい、(ブルネイの友達は全員年上)

お兄さまにはカメラマンをしてもらい、

店員さんは見物人兼時々アドバイザー(笑)

衣装は上下に分かれているのですが、留め具が壊れていたのでずり落ちないように必死( ´∀` )

実は男物の衣装もあり、夫婦のように撮ることも可能でした~

 

f:id:gakuseitrip:20200508112123j:image

店内には他にも3か所ほど写真撮影できるスポットが★

とても楽しませてもらいました(^▽^)/

 

そろそろ夜ご飯の時間。あと何分かで集合時間のはずなのに誰も焦っておらず。

ブルネイだからこんなもんかと思いつつ、「何時に夜ご飯?」と聞くと、

「あ、おなかすいた?じゃあ移動しよう!」と別のショッピングセンターへ。

(あ、なるほど、集合が遅くなったから軽食で空腹をしのぐのか!!)

 

食べたいものをいろいろ選んでいたら、こんなメニューになりました。
f:id:gakuseitrip:20200508112220j:image

・チュロス、

・チーズを揚げたやつ(このチーズがまぁよく伸びるんです)

・オレオチョコドリンク

 

結論:これが私の夜ご飯でした

なんてこったい、不健康すぎるぜ、、、

情報共有を時々忘れてしまう国、それがブルネイ。

でも、このゆるい感じが結構好き♡

のんびり、ゆったり。良い!!

別な友達も合流し、みんなでごはん。

ドリンクショップの席に食べ物を持ち込んで、閉店ギリギリまでカードゲーム♪

店員さんが周りを片付け始めても「もう時間だ!出なきゃ!」とはならないし、店員さんも「閉店なので出てください!」なんて冷たいことは絶対に言いません。

したいようにさせてくれます。なんなら、(じゃあおしゃべりでもしてよ~)ってスタイル。

あぁ、ブルネイに移住したい、、、
f:id:gakuseitrip:20200508112230j:image
食後はペットショップをうろうろ。

猫好きが多い国だからか、猫様のごちそう「ちゃおちゅーる」がこんなにそろっていました!

余談。

イスラム教徒は犬に触れないのですが、嫌いなわけではないので犬は大切に扱います。

イスラム教徒の男友達が、どこかの駐車場で自分は触れない野良犬を発見

近くのペットショップでドッグフードを買って、車の陰からそうっと、犬に見えるように、自分は見つからないように地面に置いていてすてきだなぁと感じました✨

 

今回の記事でもブルネイの良さと私のブルネイ愛が伝わっていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 最近の購入品★

訳あり、お楽しみちんすこう!

マンゴーやバニラ、グァバなど珍しい味も入っていておいしいのでおすすめです!

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book