刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

ブルネイでのんびりロマンチックな時を過ごしてみない?

読んでいただきありがとうございます!

「ブルネイってこんな国なんだ!」

「行ってみたくなった!」

というコメントを直接いろんな人からいただいており、うれしい限りです★

 

今回はブルネイのロマンチックスポットをご紹介したいと思います!

何かというと、☀BEACH

(知りたくなるよね~💛)

今まで読んでいただいた記事から分かっていただけたかと思いますが、ブルネイ、非常にこじんまりした国です。観光客もまだまだ少ない状況。

そして、ブルネイの方って、イスラム教徒が多いからか、海が海水浴向けじゃないのか、

ビーチがわちゃわちゃしていません

現地の友達に海に連れて行ってもらった時も、一回も「泳ごう!」という話にはなりませんでした。

夕暮れ時に行って、

のんびーり会話を楽しみながら海を眺めるのがブルネイ流の楽しみ方らしい。

(オッシャレ!!)

ちなみに、「イスラム教徒だからか」っていうのは、イスラム教徒は肌の露出を好まない(体のラインが出るのも人によってはダメ)ことから想像しました。

(うーん。実際のところどうなんだろう?)

 

ブルネイ留学中のある日。

日本人メンバーの中で、「海に行きたいね!」という話に。

現地の友達によると「ブルネイのビーチで見る夕日は世界一きれいだよ。」とのこと。

それはぜひ行きたいぃぃぃぃ!!!

ただ、以前お伝えしたように、ブルネイの天候、夕方から激しい雷雨になることが多い。

なかなか夕日を見るのは難しそうでした💦

何日か後、私たちと一緒に行動してくれている現地大学生の一人が、

「今日は夜ご飯の後、夜食を食べに行こう!ABCのおいしいお店があるよ!」って言ってくれました(^▽^)

(おぅ、、、またあのABCか、、、正直もういらーん!)

★ABCについてはこちらの記事をご覧ください↓

www.gakuseitrip.info

 

寮で提供される早めの夕食を食べて集合。みんなそこまで力を入れた格好はしていませんでした(笑)

車中、外は珍しく晴れていて(今日夕日見られたら最高だったなぁ~)なんて思いながら空を眺めていた時のことです。

「今から夕日見に行くよ!」

と驚きのサプライズが💛

一同大喜び!

「あぁ~~!!!夕日見るときのための洋服用意してたのに!!」

それな!!!

 夕食後の夜食に来ていく服なんて、たかが知れています(´;ω;`)Tシャツにタイパンツ。やっちまった、、、

連れて行ってもらったのは

「The Empire Hotel&Country Club」7つ星の高級ホテル!!👀

(1泊3万円もするらしい。)

ドアマンがご丁寧にドアを開けてくれて、遠足で来たかのようにぞろぞろと入っていく私たち。

(これ、恥ずかしい行動なのでは、、、?)

中に入ってびっくり👀

f:id:gakuseitrip:20190718235134j:plain

エンパイアホテル内部

ピカピカだぁ~✨

トイレの中もとーっても豪華で「うん。ここで暮らせるね。」って言ってしまうくらい(笑)

外に出るためにエスカレーターを降ります。

f:id:gakuseitrip:20190718235454j:plain

エスカレーターの上から見た夕日

ちょうどいいタイミング(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:gakuseitrip:20190718235720j:plain

エンパイアホテル屋外

外に出るとこれまた豪華な屋外プールが💛

ただし宿泊客がいる場合プール付近での撮影はダメです✖

f:id:gakuseitrip:20190719000211j:plain

息をのむ景色、、、

みんなで並んで、波の音を聞きながら、おしゃべりしながら、日が沈むのを眺めていました、、、

異国の地で、大好きな人たちと過ごす穏やかな時間。今でも忘れられません。

友だちが撮ってくれました♪

ゆーっくり日が沈んでいきました。

本当に最高のサプライズをしてもらった!🎉感謝!

f:id:gakuseitrip:20190719001155j:plain

 ★写真撮影タイム★

定番のジャンプだったり

砂浜に字を書いてみたり。

f:id:gakuseitrip:20190719005450j:plain

 

どうですか?ブルネイ、そしてエンパイアホテルに行ってみたくなりましたか?

 

2回目に行ったときには浴衣も持参して着ちゃいました😎

 

 

 

 

別のビーチでの夕日も素敵✨
f:id:gakuseitrip:20190719003657p:plain
 

 本日もご覧いただきありがとうございました😊次の記事をお楽しみに!

 

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book