刺激が欲しい! じゃあ海外行ってみよ!

現在多忙のため更新はマイペースです。

マラケシュ観光☆マジョレル庭園、イヴサンローランミュージアム!


モロッコ2日目!

 モロッコの朝ごはん

8時ごろ、ワクワクしながら朝ごはんへ★

f:id:gakuseitrip:20191130155154j:image

わぉ!インスタ映え~💛中央の小鉢には、角砂糖、バター、ジャムが2種類。

モロッコいえば!のオレンジジュースの歓迎を受けました🎉


f:id:gakuseitrip:20191130155217j:image

パンが多いですね。


f:id:gakuseitrip:20191130155221j:image

朝食後は屋上で写真撮影タイム♪

マジョレル庭園

地図に強い友達が今回のパートナーだったのでナビは任せました!

11時頃、マジョレル庭園到着。

既に観光客の列。

私たちは

700円のマジョレル庭園のチケットと

1000円のイヴサンローランミュージアムのチケットを購入。(チケットというかレシート)

いざ入場!
f:id:gakuseitrip:20191130155224j:image

世界中の植物が集められたというこの庭園、興味深いです。


f:id:gakuseitrip:20191130155151j:image

いい天気で最高!この日だけが、唯一の半袖で過ごせる日でした。


f:id:gakuseitrip:20191130155202j:image

マジョレル庭園の中で最も人が集まる青い壁。譲り合いで撮影します。


f:id:gakuseitrip:20191130155205j:image


f:id:gakuseitrip:20191130155158j:image

外国では珍しく、みんな1列に並んで順番待ちしていた場所。

(お!優秀優秀!感心感心!)

なんて思っていたら、また某国の輩が割込み。(おい!!)

その人たちが去るとまたみんな1列で待つようになり、再び感心😊


f:id:gakuseitrip:20191130155213j:image

きれいですよね!!

 

f:id:gakuseitrip:20191130193103j:image

逆光でもいい感じ♪(あえてシャドウを強めにしてあります)

 

f:id:gakuseitrip:20191130193411j:image

 植物の高さのバランスが良い!

 

イヴサンローランミュージアムは別の敷地にあるのですが、こちらにも少し展示がありました!

f:id:gakuseitrip:20191130194355j:image

 

f:id:gakuseitrip:20191130193307j:image

既におしゃれ。

メインのミュージアムはどんな感じなんだろう?とわくわく★


f:id:gakuseitrip:20191130193315j:image


f:id:gakuseitrip:20191130193311j:image

 

マジョレル庭園を出て、左手の方に行くと、イヴサンローランミュージアムがあります。

イヴサンローランミュージアム

f:id:gakuseitrip:20191130194415j:image

入り口入ってすぐに出ました!念願のYSLのオブジェ!

ミュージアム内は独特な絵の展示とイヴサンローランゾーン、ミュージアムショップがあります。

 

イヴサンローランゾーンが私の大のお気に入り!

 

砂漠の次に、私がモロッコで大好きになった場所でした♡

残念ながら写真撮影は禁止なのですが、各年のイヴサンローランの服のデザイン画や、20体ほどの実物の服を着たマネキン、アクセサリーが展示されており、

それはもう、私にとっては夢のような場所でした!(時間がいくらあっても足りない!)

友だちがミュージアムの人に聞いた話だと、イヴサンローランの発想力がゆえに、しょっちゅう展示を入れ替えているんだとか。

爆買いする気満々でミュージアムショップへ。
f:id:gakuseitrip:20191130193059j:image

しかし、今回展示されていた作品のポストカードは非常に少なく、全体としても20種類ほど。ちょっと残念でした。

会場の雰囲気が分かるのものと、実際に見て気に入ったドレスのもの、そして、実際に見てはいないけれど気に入ったデザインのものを購入。(1枚100円だったかな)


f:id:gakuseitrip:20191130193115j:image

こんな袋に入れてくれました。


f:id:gakuseitrip:20191130193112j:image

ラストはサボテンが見送ってくれます。

 

f:id:gakuseitrip:20191130193108j:image

道の反対側がおしゃれだったので写真撮影タイムスタート!

 

ランチタイム

カフェでランチ♪

f:id:gakuseitrip:20191130194450j:image

砂漠ツアーでは嫌になるほど、モロッコ料理のクスクスとタジン鍋を食べることになると聞いていたので、あえて違う物を注文。

モロッコのレストランでは必ず最初にパンが出ます。

バターで食べたり、塩&オリーブオイルで食べたり、料理と食べたり。

モロッコはオリーブがたくさんとれるようで、モロッコで食べたオリーブオイルのフルーティーさには驚かされました!甘いんです👀

今回の家族へのお土産はオリーブオイルにしました★(カサブランカのスーパーで500mlで500円ほど)

 

私のランチは、

f:id:gakuseitrip:20191130194635j:image

ココアと、


f:id:gakuseitrip:20191130194638j:image

タコスです♪(大好きなポテト付き!)


f:id:gakuseitrip:20191130194630j:image

 牛肉とチーズとポテトとレタスとトマトが入っていて、食べ応え抜群!おいしかったです。

(お皿が汚くて申し訳ありません😅)

 

値段は1人1000円ほどだったと思います。そこまで物価は安くないモロッコです。

 

次の記事では、スーク(市場のようなもの)でのお買い物について書きます★

 


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book