刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

平凡な大学生生活に飽き飽き。でも経済的に留学はできない。そんな私の海外リフレッシュ旅日記!!

なんてことないものが素晴らしい被写体になる。散歩中にパシャり。

こんにちは。

本日も訪問ありがとうございます。

はじめに

大学に行かないので、行動範囲が本当に狭い今日。

それでも

素敵な写真が撮りたいな!

と思いながら散歩に行ってみました。

相棒はiPhoneXR。

スマホの性能が素晴らしすぎて、1年半前に買ったミラーレス一眼レフカメラを使うことは滅多にありません。。。

もったいない。

マクロレンズ?のような、スマホでは代わりにならない性能を追加しないと重くて場所を取るものを運ぶ気にはなれません。

遠出する時はなんとなく持って行くんですけどね。散歩だとちょっと。

 

前置きが長くなりました。ここからは最近撮影した、結構好きな写真たち♪

散歩中、土手で撮影した花

f:id:gakuseitrip:20200530235606j:image

まわりは雑草なんですが、一角だけオレンジの花が密集して生えていました。上から見るとかわいいんですが、周りの雑草が映り込み、素敵さ半減。

ということで、下から撮影。

中央にオレンジ、下部はU字に緑が配置されていて好きな1枚。花あり、草あり、木あり。

たくましさも感じられませんか?


f:id:gakuseitrip:20200530235557j:image

こちらは周りの緑を出来るだけ削った1枚。

理想は完全に削る事でした。もっとこだわれば良かったかな。

 

f:id:gakuseitrip:20200530235626j:image

空と花のツーショット。ストレートな感じが好きな1枚。


f:id:gakuseitrip:20200530235546j:image

こんなアングルも面白いかなぁと思って撮りました。

手前のが奥のを陰から見ているというか。見守っているというか。


f:id:gakuseitrip:20200530235553j:image

そして、こちらがベストショット!

フィルターを使用し、空にオレンジ色をプラスしています。

あえて花を逆さまにし、下が空になるように配置。

グラデーションっぽくなっている所に惹かれるのかもしれません。


f:id:gakuseitrip:20200530235601j:image

場所は変わって、アカツメクサと林。

たくましいピンクに惹かれました。今度は沢山集めて花束みたいにして写真を撮ってみようかなぁ。

帰路で見つけた物語のワンシーン風景色
f:id:gakuseitrip:20200530235549j:image

そしてこれまた、結構お気に入りの写真。

帰宅途中、ふと、道路脇の林を見たところ、なんとも素敵な夕日の入り方をしていたのでパシャリ。

物語の世界みたいで良い。

 

この写真で閃きました。

前の記事で書いた「絵本がつくれるノート」で、写真絵本を作るのはどうだろう。

もし作るとしたら、きっとこの写真はエンディングだな〜

 関連記事はこちら

 

www.gakuseitrip.info

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


visited 14 states (6.22%)
Buy Douwe's Machine Learning Book